わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.12.04.Tue

* ピンクのシュシュ *


 今日の天気・・・雨/曇り



 12月に入って 寒いですねぇ
 買い物へ行くのも 億劫になってしまうほど ^^;

 何て・・・毎日 言ってる気がします


 家に居る時は *ちくちく* ハンドメイドと
 ホットティーでテンションアップを心がけてますが
 なかなかです

 でも1つ可愛いシュシュが出来上がりました
 *ピンクのシュシュ*
 (ちょっと写真が ちっちゃいね)

 ピンク系のシュシュ
 暫くは 色んな色系のシュシュを作る予定です

 お楽しみに~♪ (なんちゃって ^^)

 
2012.11.30.Fri

* さつまいも *

 
 今日の天気・・・曇り



 いやぁ~ 寒い ^^;
 天気の良い日は 別として 曇ってる今日は・・・寒い

 今年は 暖冬じゃあないのかぁ?
 外出も 億劫になり 今日はお家で のんびりです

 と言う事で おやつを作ってみました!!
 さつまいもディップ
 *さつまいもディップ*
 さつまいもディップ アップ
 生クリームが無かったから 牛乳で混ぜてみたけど
 ちょっとホクホク感が残っちゃった ^^;

 丸めて焼いたら *スイートポテト* になるし
 ケーキに混ぜても いいもんね♪
 因みに 今日は・・・
 さつまいもマフィンと日本茶
 *さつまいもマフィン* にしてみました ^^

 何となく 今日のおやつは 日本茶と一緒に☆

 明日も寒そうだけど 休日を楽しもう♪
2012.11.20.Tue

* 黄色いね *


 今日の天気・・・晴れ



 昨日とは違って 今日は暖かい♪
 近くのパン屋さんまで お散歩へ・・・・

 いつもと違う道を通ってみると
 イチョウも黄色いね
 銀杏が見事に 黄色 ^^

 こんな景色も 散歩してると出会えるのよね

 明日は どこへ散歩しようかなぁ~ ^^
2012.11.19.Mon

* でかっ ^^; *


 今日の天気・・・雨/曇り/晴れ



 土曜日は 凄い雨だったから おうちで
 のんびりと過ごして・・・

 日曜は 主人と ここへ!!
 押上
 そうです 押上駅に建つ *スカイツリー* へ
 スカイツリー
 これ ホントにデカイ!!
 しかも凄い人。人。人・・・・
 ねっころがって
 この位置・・・フォトスポットなんでしょうか?
 少し幅広のベンチが並んでいて 寝っころがって撮ると
 こんな感じに 撮れちゃう♪
 正しく 空にそびえ建つ感じでしょ~ぅ ^^


 実は 3連休に 姪っ子と義妹が 遊びに来るので
 その下見がてら 行ってみました

 想像以上に 人が多くて13時半に配られていた整理券で
 展望台へ上がれるのが 19時~19時半!!
 しかも この日は風が強かったから エレベーターの運転も
 安全確認をしながらの運転で 動きもスムーズでは 
 ないみたいでした

 それにして まだまだ人気なんですね ^^;
 うちは 主人が高い所が ダメなもんで 興味もゼロ!!

 この日は 下見なんで ぶらっとして帰路へ
 3連休が 待ち遠しい 今日この頃です☆
 



 
2012.11.13.Tue

* ハギレで試作 シュシュ *

 今日の天気・・・曇り/晴れ



 朝から厚い雲に 覆われていましたが
 今 ようやくお日様が 顔を出しました
 多めに洗濯してしまったものですから
 ホッ ^^; と一安心

 最近 部屋の色目がバラバラなのが 気になってぇ~
 目隠し用の布を 全てリネンに作り変えています

 ひたすら *ちくちく* の毎日で・・・
 
 ちょっと同じ物を作っていると 飽きちゃって
 気分転換に リネンのハギレで *シュシュ* を作ってみました
 販売用の試作品を兼ねて☆
 リネンとパープルのシュシュ
 かなりシンプルですね ^^;
 しかも 付けたレースの向きが 逆の方が良かったり
 まぁ~ 試作品だから 大目にみるとして・・・

 販売用には シンプルとおめかし用の 2種類を作ろうと
 思っています♪
 あっ! 販売先も まだ決まってませんけどね ^^;

 いつかその日の為に・・・コツコツ楽しんでます♪

 | HOME |  OLD »

