わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.11.19.Mon

* でかっ ^^; *


 今日の天気・・・雨/曇り/晴れ



 土曜日は 凄い雨だったから おうちで
 のんびりと過ごして・・・

 日曜は 主人と ここへ!!
 押上
 そうです 押上駅に建つ *スカイツリー* へ
 スカイツリー
 これ ホントにデカイ!!
 しかも凄い人。人。人・・・・
 ねっころがって
 この位置・・・フォトスポットなんでしょうか?
 少し幅広のベンチが並んでいて 寝っころがって撮ると
 こんな感じに 撮れちゃう♪
 正しく 空にそびえ建つ感じでしょ~ぅ ^^


 実は 3連休に 姪っ子と義妹が 遊びに来るので
 その下見がてら 行ってみました

 想像以上に 人が多くて13時半に配られていた整理券で
 展望台へ上がれるのが 19時~19時半!!
 しかも この日は風が強かったから エレベーターの運転も
 安全確認をしながらの運転で 動きもスムーズでは 
 ないみたいでした

 それにして まだまだ人気なんですね ^^;
 うちは 主人が高い所が ダメなもんで 興味もゼロ!!

 この日は 下見なんで ぶらっとして帰路へ
 3連休が 待ち遠しい 今日この頃です☆
 



 
2012.08.14.Tue

* Vino Vino(ヴィーノ ヴィーノ) *


 今日の天気・・・雨/晴れ



 かなり前から 気になっているお店へ 先日行って来ました
 薪がまピザ・パスタ・生ハムのお店
 *Vino Vino*さんです

 家から ショッピングセンターへ向かう途中にあって
 いつも『美味しいのかなぁ?』『今度 行ってみる』と言いながら
 ず~と行けず・・・ ^^;

 やっと行って来ました
  (でも・・・お店の写真を撮り忘れて ^^;)

 丁度 ランチメニューの時間だったので
 Vino Vino パスタ
 こちらは*生ハムときのこのぺペロンチーノ*(大盛りです)
 Vino Vino ピザ
 ピザ(名前・・・忘れちゃったぁ)

 どちらも 前菜のサラダと飲み物が付いて 1000円
 しかも パスタの大盛りも お値段 1000円です

 どちらも美味しかったんですが 二人の意見は
 『ピザがお勧めやなっ』って事になりました ^^

 行かれる方の為に プチ情報!お店一番人気は
 ピザ ・・・ビスマルク(とろける半熟卵・ベーコン・ブロッコリー)
 パスタ・・・わたりがにのトマトクリーム
 だそうですよ♪
 
2012.08.13.Mon

* 天使の囁き *

 
 今日の天気・・・晴れ



 主人の仕事の都合で お盆に帰省出来ず
 昨日の 休日は 二人でぶらりと買い物へ出かけていました

 そこで見つけたプレゼントの品
 天使の囁き
 *SCHAAF*さんの*天使の囁き*と言う名前の
 ガラガラなんです

 名前の通り 鈴の音が とっても優しくって 癒される感じなんですよ♪

 私達も仲良くしている 妹の友達が 先日 無事出産を終えたので
 心ばかりの お祝にをしようと思って ^^

 赤ちゃんの物って 可愛くて ちっちゃくって 何だか私達まで
 幸せな気分にさせてくれます☆

 おちびちゃんに 気に入ってもらえると嬉しいなぁ~ ^^
2012.08.05.Sun

* 江の島・・・♪ *

 今日の天気・・・晴れ



 昨日とは間逆の天気・・・晴天です ^^

 こんだけお天気が良いと やっぱり行きたくなるのが 海!!
 (あっ! 泳ぎませんけどね ^^;)

 と言う事で 湘南へ向けて 出発~
 車で 出かけたので 途中で渋滞にも巻き込まれましたが
 無事に到着♪

 江の島から 少し離れて 車を止め 江の島まで歩く事に・・・
 湘南が銀座?
 お天気が良いから 人・人・人・・・銀座です
 江の島に近づくほど とんでもない人の多さでした ^^;
 江の島が目の前に
 片瀬海岸付近は 海の家がないので 人も少なめです
 
 関西に住んでいた時には 考えられない 『ぶらり湘南散歩』
 こちらに居る間に 満喫してます

 そして 一番のお目当て 江の島で *生しらす* を
 食べて来ました♪
 座々丸(江の島)
 *座々丸*さんの *生しらすといくら丼*です
 生しらすといくら丼
 しらすのプリプリと いくらのプチプチが最高の一品
 幸せ感じちゃいました ^^

 美味しい物を食べると 何だか元気が湧いてきますよね
 明日から また1週間頑張れそうです ☆

 
 
2012.08.04.Sat

たまプラーザ *LA.BORRACCIA*


 今日の天気・・・曇り/雨/曇り



 朝から テレビで 湘南が映っていて・・・
 『今日は 湘南へ行こう』と準備して出たとたん

 空には 怪しいグレーの雲
 歩き始めたら ポツンポツンと雨・・・ ^^;
 即 行先変更になりました

 まずは 最寄駅へ♪

 気になるお店で ランチして来ました
 ラ・ボラッチャ玄関
 少し入り込んだ路地にある イタリアンレストラン
 *LA.BORRACCIA*さん
 ラ・ボラッチャ
 マンションの1階にあるんですが
 雰囲気は抜群で お料理も美味しかったです
 前菜の盛り合わせ
 *前菜の盛り合わせ*
 あさりとムール貝
 *あさりとムール貝の生パスタ*(主人オーダー)
 ボロネーゼ
 *ボロネーゼのパスタ* (私オーダー)
 食後の紅茶
 *食後のドリンク*(私オーダーの紅茶)

 ランチセットをオーダーしたんですが
 前菜とパスタ(3種類から選べます)とドリンク付きで
 1400円!!

 お値段も 嬉しいですが 何と言ってもお味が最高♪♪
 100円プラスで フォカッチャ付けたり
 1000円プラスでお肉料理やデザート付けたりも 出来るんです

 家から近い お気に入り店☆に 追加です ^^
 

 | HOME |  OLD »

