わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.12.04.Tue

* ピンクのシュシュ *


 今日の天気・・・雨/曇り



 12月に入って 寒いですねぇ
 買い物へ行くのも 億劫になってしまうほど ^^;

 何て・・・毎日 言ってる気がします


 家に居る時は *ちくちく* ハンドメイドと
 ホットティーでテンションアップを心がけてますが
 なかなかです

 でも1つ可愛いシュシュが出来上がりました
 *ピンクのシュシュ*
 (ちょっと写真が ちっちゃいね)

 ピンク系のシュシュ
 暫くは 色んな色系のシュシュを作る予定です

 お楽しみに~♪ (なんちゃって ^^)

 
2012.11.13.Tue

* ハギレで試作 シュシュ *

 今日の天気・・・曇り/晴れ



 朝から厚い雲に 覆われていましたが
 今 ようやくお日様が 顔を出しました
 多めに洗濯してしまったものですから
 ホッ ^^; と一安心

 最近 部屋の色目がバラバラなのが 気になってぇ~
 目隠し用の布を 全てリネンに作り変えています

 ひたすら *ちくちく* の毎日で・・・
 
 ちょっと同じ物を作っていると 飽きちゃって
 気分転換に リネンのハギレで *シュシュ* を作ってみました
 販売用の試作品を兼ねて☆
 リネンとパープルのシュシュ
 かなりシンプルですね ^^;
 しかも 付けたレースの向きが 逆の方が良かったり
 まぁ~ 試作品だから 大目にみるとして・・・

 販売用には シンプルとおめかし用の 2種類を作ろうと
 思っています♪
 あっ! 販売先も まだ決まってませんけどね ^^;

 いつかその日の為に・・・コツコツ楽しんでます♪
2012.10.25.Thu

* おかし BOX *


 今日の天気・・・晴れ



 何だか昨日から また一段と寒さが・・・
 みなさん 風邪ひかないように気をつけて下さいね☆
 ・・・って私の方が やばいかも!

 昨日は 仕事で帰って来なかった主人 ^^;
 最近 とっても忙しい主人なので帰宅の時間も 遅い!!
   (最近じゃあ無くても 遅いんだけどね ^^)
 
 となると主人を待つ時間も長くなる・・・と言う事で
 夜の時間は *ちくち* か *読書* を満喫しています
 そんな中 出来たのが これ♪
 *お菓子BOX*
 *BOX*

 ちっちゃなお菓子を入れておく *お菓子BOX* を作りました
 大好きな リネンとパープル系で シンプルに☆
 お客様にも このまま出せちゃいます ^^
 中にお菓子を入れると こんな感じ♪
 *どうぶつマカロン*
 このお菓子 可愛いでしょう?
 何だと思います~ぅ♪

 動物の顔が書いてある マカロンなんです
 主人の誕生日に 会社からのプレゼント・・・ですって♪

 主人より私のテンションが 上がっちゃいました ^^
 
2012.10.17.Wed

* ぷち*プレゼント *


 今日の天気・・・曇り/雨



 天気悪いし 寒いし・・・テンションも低めです ^^;


 先日 雑貨屋さんへ立ち寄った際に 見つけた
 *キッチン・ファーム*
 *コースターとバジル*
 こんなに ちっちゃいのに 土・種・説明書などが
 陶器の器に入ってます
 
 私が選んだのは *BASIL*
 近々 会う友達への プチプレゼントにしょうと思って・・・
  (既に ベランダでバジル作ってるんだけどね ^^;)

 キッチンにグリーンを! って事で♪

 下に敷いてあるのは *コースター*
 *コースター*
 バジルの下に敷いてもらおうかなって思って
 作りました♪

 ビタミンカラーも大好きなんだけど
 パープルも すき・・・ ^^
 だから ついついプレゼント用とかだと パープル率が
 多いです ^^;

 同じ様な物が 届く方・・・ごめんなさい

 
 
2012.10.02.Tue

* オレンジのコロコロポーチ *


 今日の天気・・・晴れ



 天気が良いと ハンドメイドで使う布も
 ついつい明るめを 選んじゃう♪

 昨日も すっごく良い天気だったので 使った布は *オレンジ*
 黄色やオレンジって 元気な色!!って感じですもんね
 オレンジチェックのポーチ
 *オレンジチェックのコロコロポーチ*


 オレンジのお花模様の布は 京都の生地屋*LINNET*さんの物
 お店オリジナルの生地なんですが 1番のお気に入りです
 フェミニンになり過ぎない感じが好きかなぁ~ ^^

 それからね
 嬉しくて つい・・・写真撮っちゃいました
 今朝の*豆苗*です
 *今朝の豆苗*
 先日 食べて 根の部分を残し 水に漬けたら
 『ハイ! この通り♪』
 グングン伸びてます ^^
 今日は お味噌汁に入れちゃおうかなっ♪

 | HOME |  OLD »

