わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

* おうちご飯 *

OLD »
--.--.--.--


2012.07.17.Tue

* 天津丼 *


 今日の天気・・・晴れ



 いやぁ~ 3連休も あっ!と言う間に
 過ぎましたね

 しかも・・・暑さに負けそうな気温で ^^;

 家でのんびりと過ごしていた我が家
 
 休日には主人が夕飯を作ってくれる事が多く
 日曜も 主人が腕をふるって くれました
 天津丼
 じゃぁ~ん *天津丼* です

 我が家では 土曜日の夜の番組 堺さんの『チューボーですよ』を
 観る事が 多く・・・

 美味しそうだったり 作り方が簡単だったりすると
 主人が『明日、これ作ろう』って言うんですよねぇ

 ふわふわ卵と 美味しいタレで 感激です☆

 ^^ありがとう♪
2012.06.16.Sat

* 旦那様の手料理 *

 今日の天気・・・曇り?雨も降ってるよ ^^;



 今日は雨の土曜日 ^^;
 早起きを してみたものの・・・
 出かける気分になれず 食材の買い足しにだけ お出かけしました

 お互い やりたい事をする休日
 私は *ちくちく*
 主人は *仕事や勉強*
 最近 こんな日も 増えてます

 でも 夕飯作りは 一緒に♪
 キッチンデートってやつですかね ^^

 土曜日は・・・*煮込みハンバーグ*
 メインは主人で サイドメニューは私が!担当
 デミグラ煮込みハンバーグ
 2つには とろけるチーズがのってま~す

 お味の方も とっても美味しくて 主人に感謝☆です

 こんな料理好きの主人・・・
  今一番作ってみたいのが
 パンらしく どこへ向かっているのか
 この先の 主人が楽しみです ^^

2012.04.23.Mon

* オムライス *


 今日の天気・・・雨



 朝から 雨が降ってます
 月曜日の雨って 少しテンションが下がりますねぇ ^^;

 えっと・・・
 土曜日・日曜日も 主人が腕をふるってくれました♪
 まずは 日曜日! 昼食には ナポリタン
 夕食には 山芋たっぷりの ふわふわお好み焼き
  (食べる事に夢中になり 写真の撮り忘れ ^^;)

 そして土曜日は 夕飯に オムライスを作ってくれて・・・
 オムライスとレバニラ炒め
 右下は レバニラ炒め です
 
 ちゃ~んと レバーは牛乳に漬けて
 臭みを取ってからの 調理です☆

 そして最後は 卵の上に絵まで 書いてくれました
 えっ!! 何の絵かって ^^;
 本人は *ブタさん* のつもりらいしいです

 元々 料理好きな主人が 最近 更に 料理をするんですが
 料理以外に 最近続けている事が・・・

 毎晩のストレッチと 休日の朝のランニング♪
 メタボ君の主人が とっても頑張ってます

 おかげで 少しですが お腹周りが スッキリ!?な
 感じに ^^

 やっぱり変化が見えてくると 本人も俄然やる気が
 沸いてくるみたいでぇ

 続いてくれると いいんですが・・・
 
2012.04.15.Sun

* シェフ? *


 今日の天気・・・晴れ



 1週間 忙しくて 睡眠不足の 主人・・・
 
 今日は ゆっくり目に起きて近くへお散歩!
 と・・・
 主人が『料理がしたい』何て申しまして ^^;
 実は主人 気分転換に よくお料理するんです
 一番 楽しいらしくて ^^

 今日はまず 昼食に *春野菜のクリームパスタ*
 春野菜のクリームパスタ
 これねぇ~ とっても美味しかったんですよ
 前の晩に テレビでやってて
 美味しそうだったので 作ってもらいました♪
 アスパラとキャベツが BerryGood!!

 で・・・おやつには
 りんごマドレーヌとカフェオレ
 豆を挽いて カフェオレを入れてくれて☆
  (おともは *青森リンゴのマドレーヌ*)

 そして夕飯には *メンチカツ*
 メンチカツ
 ポテトサラダも 抜群です ^^
 こんな感じで 今日はキッチンデート♪♪

 しかし あれですよねぇ~
 『食べる事が好きやから 作るのも好きやねん』って
 主人は言うんですけど・・・
 そう~なの?って思うほど どれも美味しくって
 悔しい!!って思っちゃいます ^^;

 でも・・・有り難い事ですよね美味しい物が
 食べられるってぇ~
 感謝・感謝です☆


2012.03.06.Tue

* クリームパスタ *


 今日の天気・・・雨/晴れ



 昨日は1日雨だし・・・
 寒いし・・・なんて思っていたら
 今日は 気温もグングン上がって 春みたい♪

 でもまた 寒くなるみたいです ^^;

 こうやって春に 近づいていくんですね♪

 先日の土曜日は 夫婦別々な日で
 日曜日は 色々な手続きで バタバタと過ごして
 いると・・・

 『今日は 夕飯 何食べたい?』と主人が聞くので
 
 『海老のクリームパスタが食べたい』と答えると

 作ってくれました
 海老とアスパラのクリームパスタ
 *海老とアスパラのクリームパスタ*

 主人の作るパスタは 久し振り
 悔しいけど 私の作るパスタより とっても美味しい☆
 

 さてさて 明日は 友達が家に遊びに来てくれます♪
 今から 楽しみ ^^
 

 | HOME |  OLD »

