わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

友達と・・・

OLD »
--.--.--.--


2012.10.21.Sun

* マフィン屋さん *


 今日の天気・・・晴れ



 さてさて昨日の続きですが・・・
 ≪緑化フェア-≫を後にして
 電車に乗って 向かった先は *Amy`s Bakeshop*さん

 U3ちゃんが 気になってた 美味しいマフィン屋さんです
 *マフィン屋さん*
 小さな可愛いお店・・・入るとすぐに マフィンやケーキが
 出迎えてくれます♪
 *ケーキ三種盛*
 1つに絞り込めず 3つを2人で半分こ ^^

 も~ねぇ~美味しい!! 何だろう♪とにかく美味しいんです
 凄く美味しかったから 主人にもマフィンのお土産を買って
 帰ったぐらいです☆

 美味しいケーキとアイスオーレで ここでもお喋りが
 弾む弾む・・・♪ 19時の閉店近くまで 話し込んでました ^^;

 そして 友達からお土産まで頂いて帰ってきました
 *銀座たちばな*
 *銀座たちばな*さんのかりんとうです

 わざわざ『美味しいから食べてみてぇ』って買って来て
 くれたんです ^^
 話の通り 美味しくって止まりません ^^;

 こんな感じに 器に取り分けて食べてます♪

 それとこれ♪
 *ハロウィンクッキー*
 *カボチャのハロウィンクッキー* と *うさぎ*

 うさちゃんのは U3ちゃんお手製の鉛筆カバー
     (可愛いから貰っちゃった ^^)
 ひたすら ちくちくちく・・・・・・刺して作るんですよねぇ
 あんまり可愛いから 来年用に カボチャをオーダーして来ました
 U3ちゃ~ん よろしくね
 
 それと・・・またどっか行こうねぇ~ ^^
2012.10.20.Sat

* 緑化フェア- TOKYO *


 今日の天気・・・晴れ



 今日は 友達の *U3ちゃん* と緑化フェア-が開催せれている
 井の頭公園へ 行って来ました♪

 まずは 友達の家に寄ってから 『さぁ~出発!』
 *森のカラカラ*
 まずは 森の至る所に 置かれている・・・カラカラ
  (ホントにそんな名前かしら!? ^^;)

 竹で出来ていて 風に当たると 竹どおしがぶつかり
 カラカラ・・・・って鳴るんです ^^
 この音だけでも 癒されます☆

 そして歩いて行くと 目の前に 大温室
 *大温室*
 中に入ってみると 『凄い!!』 空中花壇なんですって ^^
 色とりどりの花と グリーンが見事でした

 歩いているとお腹も空く~って事で
 U3ちゃんお勧めのカフェで ランチ♪
 *森の中のバーガー屋さん*
 雰囲気 いいでしょう♪ 
 イベントが終わると無くなっちゃうのが 残念!
 *ブロカント*
 近づいて行くとこんな感じ
 お店の名前は *BROCANTE*(ブロカント)さんです
 お店の前や横には ガーデニング雑貨や鉢植え 球根も
 売られてま~す
 *お庭でバーガー*
 *BROCANTE*さんのバーガーと特製ジンジャーエールを
 お庭で頂いて ゆっくりおしゃべり♪
 *コスモス畑*
 *オレンジの花*
 色んな花や 植物を見る事が出来て 堪能できるイベントでしたよ ^^

 自然の中での のんびりな時間を 友達とゆっくり過ごせて
 幸せな1日でした

 あっ! でもこれだけじゃあ終わりません ^^
 今度は 場所を変えて♪ カフェへ・・・

 この続きは また明日・・・♪
2012.07.11.Wed

* 高円寺 で・・・ *

 今日の天気・・・晴れ



 今日は 曇りと聞いて 友達と高円寺散歩を
 企画したのに・・・

 凄く良い天気 ^^;

 洗濯物も 出してくればよかったなぁ~と 反省しつつ
 お昼前に 友達の U3ちゃんと 高円寺で 待ち合わせ♪

 U3ちゃんも いろいろとリサーチして来てくれて
 まずは U3ちゃんチョイスのお店
 *PuPukea*さんへ
 pupukea.jpg
 Hawaiianな感じの店内で 勿論頂いたのは *ロコモコ*
 奥の U3ちゃんのは サルサ味です

 平日だし 店内も落ち着いているので トークも弾む弾む
 気づけば 2時間も 時間が経っちゃってました
   (実は 私達 9日の日も遊んで
       しゃべりまくったところなんですけど・・・^^;)

 で・・・
 お次は デザートを頂きに 私の行ってみたかった
 お店 *HATTIFNATT(高円寺のおうち)*さんへ
 HATTIFNATT 玄関
 この玄関 可愛いでしょう♪
 
 130㎝の子供サイズの扉なんですって☆
 だから背の高い大人は 少し かがまないといけません
 階段を トントント~ンと上がり 一番奥の部屋には
 可愛い壁画☆
 店内の壁画 1
 店内の壁画 2
 子供じゃあなくても わくわくします♪
 
 こんなお部屋で 頂くのは *ほっこりカフェオレ*
 ほっこりカフェオレ
 奥のU3ちゃんは *紅茶*です
 そして ケーキは *チョコバナナシフォンケーキ*(だったかな?)
 バナナチョコ・シフォンケーキ
 ここでも しゃべりまくりで・・・2時間 ^^;

 結局 散策どころじゃ~あなく ^^;
 2件で この日は 解散です

 でもね・・・
 散策しなくても 友達と 美味しい物食べて しゃべって笑って こんな時間が
 過ごせて幸せ♪

 付き合ってくてる U3ちゃんと 気持ち良く『行っておいでぇ~』と
 送り出してくれる旦那様に 感謝です

  
2012.03.23.Fri

* 楽しい時間♪ *


 今日の天気・・・雨



 昨日とは違って 今日は雨
 しかも 寒いし・・・

 春の陽気な昨日は 友達の *U3ちゃん* が
 家に遊びに来てくれました♪

 2月に約束して 延期のまた延期で ^^;
 そりゃあ 話も積もってます!!

 でもその前に ランチへ
 たまプラーザの *Dexee Diner*さんへ
 カジキモコ
 美味しそうでしょ~ぅ♪ 美味しかったですよ
 友達は *炙りサーモン*で私は *カジキモコ*
 これにサラダとドリンクが付いて 980円!
 専業主婦には 嬉しい価格です ^^

 そして 今度は *DEFFERT*さんでケーキを買って
 我が家へ
 2012 3 22ケーキ2012 3 22 ケーキ2
 *黒いチョコシューは 友達のお土産です*

 おしゃべりしながらだと 2個ぐらい
 ペロッといっちゃいますね ^^;
 美味しいケーキだから余計です♪

 そして久し振りに 会うもんだから ランチでも家でも
 しゃべる・しゃべる・・・
 しかも同じ関西出身だから 勢いも止まらず
 夜までしゃべってました

 でも、楽しくて 気分もスッキリで
 友達が 近くに住んでくれているからこそ
 こんな時間が過ごせるんだなぁ~って
 感謝ですね☆

 これからも 友達との時間も大切にしつつ
 日々の生活も キチンとしないとなぁ~って ^^

 頑張ろうっ ^^


 



 
2011.12.08.Thu

* 表参道 *


 今日の天気・・・雨



 さてさて・・・冷たい雨が降ってます
 やだなぁ~

 気を取り直して
 久し振りに U3ちゃんと 表参道デートをして来ました♪
 ホントは もっと前にデートするはずだったんだけど
 私の歯の事情で 延期に・・・

 やっと会う事が 出来ました
 まず行った先は *根津美術館*
 根津美術館根津美術館の小路
 近代的な感じなんだけど 一歩中に入ると
 根津美術館 庭園 1根津美術館 庭園 2
 根津美術館 庭園 3
 凄い庭園が 目の前に広がっているんです☆
 庭園の中には 幾つもの茶室が建ってるんですよ
 
 のんびりと 紅葉を楽しみながらの散歩に
 癒されました

 癒されると お腹も空くでしょう?って事で
 庭園の入口にある *NEZU Cafe*でランチを・・・
 NEZU Cafe ハンバーグ NEZU Cafe クリームパスタ
 U3ちゃん(ハンバーグ)                私(海老のクリームパスタ)

 これ とっても美味しかったぁ♪
 お庭を眺めながらランチが出来る為 平日でも
 すぐに満席になってしまうほど・・・
 積もる話もいっぱいで つい長居しちゃいました

 お次は ぶらりの途中に 偶然見つけたケーキ屋さん♪
 アニバーサリー
 *アニバーサリー*さん
 中に入ってみて 『あっ!ここ行ってみたかったお店や~』と
 一気にテンションが上がりました ^^

 せっかくなんで ここで お茶することに・・・
 アニバーサリー・モンブラン アニバーサリー・洋ナシのフラン
 U3ちゃん(モンブラン)                 私(洋梨のフラン)

 どちらも 美味しかったよ~♪
 そして あまりにも可愛かったので
 お土産に買っちゃった ^^
 アニバーサリーのお土産
 *サツマイモのクッキー* と *スノーマンクッキー*
 この スノーマンは 姪っ子達へのクリスマスプレゼントに
 添えました☆
 
 この日は 少し暖かくて お散歩日和だったし
 心もお腹も 満たされて 楽しい1日でした

 そして U3ちゃんから クリスマスプレゼントを
 貰っちゃって・・・
 紹介は明日と言う事で ^^



 | HOME |  OLD »

