わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

ひとりごと・・・

OLD »
--.--.--.--


2012.11.20.Tue

* 黄色いね *


 今日の天気・・・晴れ



 昨日とは違って 今日は暖かい♪
 近くのパン屋さんまで お散歩へ・・・・

 いつもと違う道を通ってみると
 イチョウも黄色いね
 銀杏が見事に 黄色 ^^

 こんな景色も 散歩してると出会えるのよね

 明日は どこへ散歩しようかなぁ~ ^^
2012.10.19.Fri

* お弁当 再開 *


 今日の天気・・・晴れ



 朝 起きて・・・晴れ!?
 確か 今日の天気は 予報で曇りとか雨とか・・・

 慌てて 掃除・洗濯 やりました ^^;


 随分 秋らしい季節になって この間から 主人のお弁当作りを
 再開しました♪

 夏の間は どうしても傷みなどが 不安でぇ~
 写真は *ある日のお弁当* です
 *秋のお弁当*
 私の場合 ≪頑張らない≫ をコンセプトにしてます ^^;
 だって・・・続かないんだもん(笑)
 なので 夕飯のおかずを 少しづつ詰める感じです

 でも 1つ 決めている事は ≪必ず手紙を添える≫
 小さなメモ用紙なんですが 一言書いたり イラスト書いたりして
 こっそり忍ばせてます♪

 料理に自信が無いぶん 他で誤魔化してます ^^;
2012.10.03.Wed

* 甘い香り *


 今日の天気・・・曇り



 朝から曇りって 少しテンションが下がります ^^;
 
 今日は随分 涼しいし・・・

 
 この前 散歩していたら ぷぅ~ん と甘い香りがするんです
 見上げてみると *金木犀*
 金木犀
 暫く立ち止まって 見上げながら
 『幼稚園の時 この甘い香りを ず~っと残したくて
 花を沢山 積んで来て ガーゼで ギュ~と絞って
 瓶に詰めた事あったなぁ』って思い出しました☆

 結果 良い香りどころか 腐ってきましたけどね・・・ ^^;

 まぁ~ *小さな頃の 可愛い思い出です* って事で ^^
2012.10.01.Mon

* レモン・・・ *


 今日の天気・・・晴れ



 昨日の台風は 凄かったぁ~ ^^;
 雨と言うより 風が強くて 部屋の窓の網戸が
 右や左や・・・

 外れて 飛んで行っちゃわないか ハラハラしました ^^;

 今日は 台風一過で い~ぃ天気♪


 少し前から 乾燥させている *レモン*
 レモン乾燥中
 好きな Cafeのお手洗いの中に レモンやオレンジやら
 乾燥させた物を 籠の中に入れてあって
 芳香剤代わりに置かれてたんです♪

 『これは 真似しちゃおう♪』って事で
 只今 乾燥中です

 大好きな黄色の色と レモンの香りで
 癒されてます
2012.09.28.Fri

* 豆苗(とうみょう) *


 今日の天気・・・曇り



 先日 テレビの料理番組で *豆苗(とうみょう)*を
 使った料理を 紹介されてたんです

 『ん!! 豆苗!?』『何それっ!?』
 観ると カイワレに沢山 葉が付いてる感じ?なんです
   (みなさんは ご存知なんでしょうね ^^;)

 私・・・存在も名前も知らなかったんですが
 たまたまスーパーで 見かけて買ってみました
 
 *豆苗*って えんどう豆の若菜の事だそうです
 しかも!! 
 栄養豊富でビタミンも食物繊維も ホウレンソウより多い ^^
 おまけに アクが少ないから レンジで簡単に調理出来るんです

 1番の魅力が・・・
 *豆苗*
 また生えてくる~ぅ♪ 今から楽しみ

 この日は 胡麻和えにしたんですが
 青臭さが無く 食べやすかったですよ

 新しい食材で 調理すると それだけで
 料理上手になった気分になる 私 ^^
  

 | HOME |  OLD »

