わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.11.30.Fri

* さつまいも *

 
 今日の天気・・・曇り



 いやぁ~ 寒い ^^;
 天気の良い日は 別として 曇ってる今日は・・・寒い

 今年は 暖冬じゃあないのかぁ?
 外出も 億劫になり 今日はお家で のんびりです

 と言う事で おやつを作ってみました!!
 さつまいもディップ
 *さつまいもディップ*
 さつまいもディップ アップ
 生クリームが無かったから 牛乳で混ぜてみたけど
 ちょっとホクホク感が残っちゃった ^^;

 丸めて焼いたら *スイートポテト* になるし
 ケーキに混ぜても いいもんね♪
 因みに 今日は・・・
 さつまいもマフィンと日本茶
 *さつまいもマフィン* にしてみました ^^

 何となく 今日のおやつは 日本茶と一緒に☆

 明日も寒そうだけど 休日を楽しもう♪
2012.10.12.Fri

* 栗のパウンドケーキ *


 今日の天気・・・晴れ



 さて・・・
 昨日も書きましたが 只今 我が家では
 *丹波栗の食べ放題* 期間でして・・・

 今日は 栗を入れて *パウンドケーキ* を
 焼いてみました♪
 栗のパウンドケーキ
 *栗のパウンドケーキ*

 ちょっと張り切って 大量に栗を入れたから
 しっとり感が やや少なめ ^^;

 でも ほっくり感が いい感じで美味しく出来たよん♪
 栗ぎっしり
 今年は *モンブラン* にも 挑戦したい
 上手く出来たら・・・アップします ^^
2012.09.24.Mon

* 白玉ぜんざい *


 今日の天気・・・晴れ



 今日の晴天♪
 
 昨日は 雨でビックリするほど寒くて・・・
 『暑さ寒さも 彼岸まで』ってホントそうだわぁ~
 何て思っていたら 今日は1日良い天気で
 気温も少し高めです ^^;

 寝苦しい夜が 解消されただけでも 嬉しい ^^

 さてさて 今日のおやつに *白玉ぜんざい*を
 作りました♪

 ぜんざいは 前に友達の *U3ちゃん* から貰った
 レトルトタイプを使用
 白玉ぜんざい
 白玉粉をこねて 湯がいて ぜんざいの中にポン!!

 簡単に出来ちゃいました
 餡子とお餅好きには 堪りません ^^♪

 甘い物って ホント癒されますねぇ
 
 では・・・いっただっきま~す♪
 
2012.09.19.Wed

* 無花果ジャムのマフィン *


 今日の天気・・・雨/晴れ



 更新を ちょこっとサボってました ^^;

 9月は 入籍した記念日と結婚した記念日☆
 2つの記念日を 2人で満喫してる間に すっかり9月も後半に・・・
 Anniversaryボケですね ^^

 先日 冷蔵庫の中に 中途半端に残ってしまった
 ジャムを見つけて
 *無花果ジャムマフィン*を作りました
 無花果ジャムのマフィン
 上には シナモンシュガーが 乗ってます

 このマフィンは 『何度作っただろ?』ってぐらい
 作っているんですが
 やっぱり美味しい&簡単☆

 秋の味覚を入れて・・・これからも頻繁に
 出てくると思います ^^
 
2012.08.15.Wed

* サクサク クッキー *


 今日の天気・・・晴れ



 我が家は 今週末に帰省するので それまでの準備に・・・

 車での帰省だから 『ガソリンも入れとかなきゃ』とか
 伸びっ切った髪も 『カットしに行かなきゃ』などなど
 バタバタと過ごしてます

 結果!!
 カットに行く時間が無く 伸び放題で 帰省する事になりそうです

 そんな今日は ちょっと気分転換に クッキーを焼いてみました
 参考にしたのは mixiの【ズボラ人間が作るデザートレシピ】のコミュから
 *あっ! というまにサクサククッキー* を作りました♪
 サクサククッキー
 ピーチティ-の茶葉を入れて 焼いたから
 焼き上がりには 甘~い香りが部屋中に 漂ってたよ ^^

 美味しく出来て 早速おやつに 頂きました☆
 さぁ~ もうちゃっと頑張ろう ^^

 | HOME |  OLD »

