わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2011.08.05.Fri

* 出来上がり~ ^^ *


 今日の天気・・・雨が降ったり止んだり ^^;



 も~(><)
 午前中の不安定な天気には イライラです
 降ったり晴れたり・・・

 洗濯物を持って ベランダを出たり入ったりしてました

 そして~♪
 先日から 作っていた Bagが完成しましたよ
 この 1枚の *てぬぐい* から
 手ぬぐい
 お散歩Bagが出来ちゃうんです ^^
 手ぬぐいBag完成
 妹へのプレゼントで
 帰省までに 間に合ってよかったぁ~

 帰省の話が出てきましたが
 少し早目の 8~14日まで帰省する事になりました
 と言うわけで 今日は 手土産を買いに電車で
 お出かけして来たんですけど・・・

 迷いに迷って フラフラしながら 買って来ました
 全部は 買えなかったけど ^^;

 そんな中 やっぱりこんな時間が
 この時間が好き
 好き!!って事でカフェオレです

 一息つけて 帰って来ました☆

 
2011.07.27.Wed

* 愛用♪ *


 今日の天気・・・曇り/晴れ



 何だ最近 天気が崩れると言う予報にも関わらず
 雨が降らない 今日この頃です ^^;

 有り難いんですけどねぇ
 たまには 潤わないと・・・ねぇ~

 ところで!
 先週末は 主人と鎌倉散歩へ出かけてまして
 路地裏なんかも てくてくと・・・

 ほぼ半年振りの鎌倉は 可愛いお店も増えてました♪

 そして *手ぬぐい屋* さんで一目惚れをゲット ^^
 何故かと言いますと~
 お散歩Bagの生地にする為なんです

 こちらは 私のお手製愛用Bag♪
 愛用
 人参柄のは *手ぬぐい*で作ってあり
 柔らかい素材で コンパクトに折り畳めるから
 ただ今手ぬぐいに ハマってます

 で・・・今回ゲットした *手ぬぐい* は
 妹用の お散歩Bagなんで~す
 手ぬぐい
 どう? 可愛くないですかぁ~♪
   (一人で盛り上がってます ^^;)
 また完成したらアップしたいと思います

 
 
 

 
2011.06.24.Fri

* グラニーBag *


 今日の天気・・・晴れ



 晴れて暑くなるのは構わないけど
 今日の風・・・凄いですね

 竿に干した 洗濯物がピャ~って
 飛ばされそうです ^^;

 そして
 先日から コツコツ作っていたBagが完成しました
 2011.6.24 グラニーBag
 *ドイリー柄のグラニ-Bag*です

 義母から『今 持っている大きさより
       少し大き目のBagを作ってくれる~』
 と5月に頼まれて・・・
 やっと出来上がりました
 2011.6.24 グラニーBag 2
 手縫いのステッチも バッチリの出来☆
 あとは 郵送するのみ!!

 それから・・・
 うふっ♪ 明日 届くんです
 テレビちゃんが・・・ ^^

 えぇ~駆け込み購入って言うんですかね?
 今更なんですが
 やっと地デジ対応になります

 明日が楽しみだなぁ~♪

 
2011.06.16.Thu

* ただ今・・・製作中 *

 
 今日の天気・・・曇り



 何だか 天気も気分も どよ~ん としてますが
 やっと *ちくちく* する気分になって
 ただ今・・・製作中です
 2011・6・16 製作中
 いつもの様に 布合わせに頭を悩ませて
 決まったのが これ!!

 義母からのオーダーで
 普段使いの Bag を作ってます
 今まさに 手縫いの真っ最中でございます
 2011・6・16 製作中2
 ステッチも全て 手縫いでやっちゃうので
 大変ですが 意外と私・・・好きな部分なんです

 ちまちま集中してると 不思議と落ち着くんですよねぇ

 早く仕上げて 手元に送ってあげたいけど
 も~少しかかりそうです ^^;

 さてさて ちょっと早いけど夕飯作りでもしようかなぁ♪
 今日は・・・かぼちゃのコロッケなんです
 コロッケって 何だかウキウキしちゃう私 ^^ へん?
2010.04.23.Fri

* グラニーBag・マチ付(リネン&紫チェック) *

 今日の天気・・・



 今日も雨
 歩いていると 息が白い・・・
 4月も もう終わりなのにねぇ

 嫌だ嫌だ

 先ほど銀行回りを済ませ 委託先の*商屋さん*へ
 グラニーBagも納めて来ました♪
 今回のBagは 3点

 おっ!
 3点目は 作りかけで置いておいたBagを
 完成させた物です
 グラニーBag 3
 ちょっと マチとフタを付けてみました
 グラニーBag 3アップ
 こんな感じで~す

 最近・・・
 いや!少し前から
 Bagに使う紫の色が 好きで・・・
 あっ! ビタミンカラーはもっと好きなんですけどね
 つい 布買いも 紫に目が行っちゃって(^^;)

 他の色目も買わなくちゃ~ぁって
 思うんだけど やっぱり好きな色を手にしてないと
 楽しくない&続かなくて
 なので デザインをあれこれ変えて
 作っています

 明日は 休日!! 
 連休に帰省するので
 美味しい手土産を見つけに 行って来ま~す

 | HOME |  OLD »

