わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2008.10.31.Fri

* りんごとさつまいものケーキ *

 今日の天気・・・



 今日の朝も冷え込んでいて、寒かったぁ~

 だんだん朝、布団から出るのが億劫になりますよね

 今日で10月も終わり!

 明日からは11月ですもんねぇ 寒くて当然だわ

 実は今日・・・

 いつもより、少~し寝坊しちゃってぇ

 だってねぇ

 作る気満々だったお弁当が、今日はいらないらしく

 気が抜けちゃったって言うかぁ~

 朝ごはんが食べられるギリギリに

 目が覚めました(笑)

 そして今日は、以前にご紹介した

 *りんごとサツマイモのケーキ*
       小麦粉          1カップ
       砂糖           1カップ弱
       塩             少々
       ベーキングパウダー  小3/4
       サラダ油         100cc
       卵             1個
       りんご           1/2
       サツマイモ        小1本
  
 上記のケーキを作ってみました。
 さつまいもとりんごケーキ・完成
 りんごとサツマイモはコロコロのサイコロに切り

 混ぜて入れましたが、出来上がり最高です。
 さつまいもとりんごケーキ
 お芋さんのほくほくと

 りんごのシャリ甘な感じがとってもGoodです。

 これは、簡単だしパッと出来ちゃうし、

 お菓子作りの上手じゃあない私にも

 優しいレシピでした。

 教えてくれた従姉の尚美ちゃん、ありがとう

 って・・・この場をお借りして

 やっぱり疲れた身体には、甘い物が

 一番の栄養剤かなぁ・・・と思うんです。

 これ、言い訳かなぁ?






ランキングに参加しています。
          20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします
 

 

 | HOME |  OLD »

