わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2007.06.06.Wed

♪初挑戦

    今日は1日いい天気



 今日は1日家で、のんび~り

 お料理の本を、パラパラっと、見ていて

 んっ!?

 *野菜シチュー* かぁ~

 と言う事で、野菜をトントンと切り、バターで炒め

 小麦・コーン缶の汁・お湯・固形スープ・牛乳

 そして、コトコト♪コトコト・・・・

 のんびりコトコト。

 20070606194411.jpg


 ジャーン!! 出来上がりました。

 実は・・・

 いつもは市販のシチュールーを、使っていたのですが

 初めてルー無しで作ってみようと、

 思い作りました。

 初挑戦にしては、とっても美味しく出来

 満足・満足 (あれ!?自画自賛!?)

 早く主人にも、食べて欲しいなぁ~

 『早く帰ってこ~い』




 ランキングに参加しています。
    20070506212216.gif
励みになりますので、ポチッと
               応援お願いします

 



 

コメント

2007.06.06.Wed

こんばんわ☆

おいしそうですね☆
ルーをいちから作ったほうが身体によさそうですよねー
私もしばらく作っていないのでいちから作ってみたいです!
最近は市販のルーばかり使ってます!
旦那さんの反応が楽しみですね♪
2007.06.06.Wed

美味しそう~

見るだけで優しい味が伝わってくるような、美味しそうなシチューだねv-344
こんな夕食とゆっぴーちゃんが待つおうちへ帰るだんな様は幸せ者だね~v-410
2007.06.07.Thu

私も、市販のルーを使っています。でも、やはり手作りのほうがおいしんだろうな~
家族においしいものをたべさせてあげたいという思いが強いと、やはり手作りが増えますね。
2007.06.07.Thu

おいしそう~!
市販のルーを買うよりも
手作りした方が体によさそうですね^^
それに野菜の栄養まるごとですもんね!

お仕事から帰ってきて
こんなあったか~いシチューと奥さま
が待ってるなんて・・・
旦那さまも幸せですね^^

2007.06.07.Thu

コメントありがとうございます。

♪星chanへ♪
  
  こんばんは。 シチューはとっても
  美味しかったよ。
  やっぱり、手間ひまかけたって、
  思うだけで、なんだか特別な味に
  なった気がするわv-411

  旦那も、気に入ってくれました。


♪ほわりchanへ♪

  こんばんは。
  シチューは、以外と、とっても
  美味しかったので、ホッとしたわ。
  あの、コトコトって待ってる時間って、
  わくわくするよね。


♪希喜さんへ♪

  こんばんは。
  市販の方が簡単だしぃ~と、思って
  いたのですが、手作りも簡単に
  出来るので、ビックリです!!
  主人も喜んでくれたので、これからは、
  頑張りたいと思ってます。


♪みこさんへ♪

  こんばんは。わたしも、
  手作りしてみて、この方が体にいいなぁ
  って、気づきました。
  メタボchanぎみの主人の事を
  考えると・・・
  これからも、チャレンジは続きます。
  いいレシピがあれば、
  教えて下さいねv-411

  
  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/155-79f5d81b

 | HOME | 

