わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2006.07.19.Wed

コトコト・・・

昨日も今日も雨・・・ やだなぁ~と思いながら

今日は、ジャムを作ってみました(^^)信州で買ってきた

600gほどの、ブルーベリーと300gのグラニュー糖、

100ccの水で(シナモンパウダー少々を入れても良いみたい)

コトコト♪コトコト♪煮込んで作りました。20060719155645.jpg

ジャムなんて、初めて作ったんですが『ん~こうやるのかぁ~』と

たかが、ジャムが出来ただけで、なんだか嬉しくて・・・だって、

新しい事が出来るって、なんだかワクワクしますよね

今度は違うフルーツにも挑戦したいと、思います。

しかし・・・意外とたくさん出来るんですね(^^;)

《今日のジャムは、ヨーグルトに入れたり、お菓子作りに
    使おうと、思って少し甘めに仕上げました》20060719162125.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/18-d76d93b4

 | HOME | 

