わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2007.09.20.Thu

☆結婚記念日旅行☆No.2

 まず、1日目はお昼頃、小淵沢に着き、行った先は

 *サントリー 白州蒸溜所*

 ここではガイドツアーに参加して、ウイスキーの

 貯蔵庫や天然水の工場などの、見学をしました。

 (あっ!ここはどの見学も入場料は無料です)

 そしてツアーの最後は、天然水・なっちゃんオレンジ

 ウイスキー(白州12年)などの試飲会

 主人は嬉しそうに、3,4杯は頂いていましたぁ~

 もちろんおかげで、ここから運転は交替に

 なりましたけどね

 次の行き先は・・・小淵沢にある *えほん村*

 20070920144445.jpg

 入り口にはこんな可愛い看板が、立っています。

 ここは入場料500円で、絵本図書館と

 ショップ&喫茶館を、1日行き来、自由に出来ます

 20070920144916.jpg
20070920144940.jpg

 喫茶には、こんなに可愛い、木の葉テーブルに

 いもむし君やウサギのイスなど、木の温もりを感じる

 建物になっています。 1日目はここで、終わり~ぃ

 2日目は朝食を食べ終えてすぐに、出発!!

 この日は、ウォーキング(2時間)に出かけました

 これも小淵沢にある *信玄道棒コース*へ・・・

 なんでも、武田信玄が信濃攻めに作ったと、

 言われている軍用道路らしく、場所によっては

 「これ、道?」って、言いたくなる所も・・・

 20070920150000.jpg


 途中で 湧き水(女取湧水)を飲んだり、野花を見たり

 青い空を見上げたり・・・清々しい気分で、

 コースを歩いていました。

 ちょうどゴール地点で、お昼になったので

 食事をとり、次の目的地 *木彫工芸館*へ・・・

 彫刻刀なんて持つのは、小学校以来!!

 始めは2人共、手が震えぎみになっていましたが、

 出来上がってみると、20070920151023.jpg

 まあまあでしょう? 主人は『メジロ』私は『豆手鏡』を

 作りました。ここの先生が、なんともおしゃべり上手で、

 2時間ぐらいは、居たと思うんですが、

 ずーと、笑いっぱなし!! すごく楽しかったですよ。

 そして、3日目!!

 この日はお昼に信州そばを食べて、長野県の

 原村にある *八ヶ岳自然文化園*
         *八ヶ岳中央農業実践大学校*へ・・・

 ここものんびり散歩しながら、農業大学まで歩き

 そこでは、学生さん達が作った野菜や、卵、牛乳が、

 買えちゃうんです。私も新鮮野菜を買いました

 20070920152002.jpg


 残念だったのは、昼前に行ったのに、半分ぐらいの

 野菜は売り切れ!!

 牛乳も売り切れて飲めませんでした。

 次回はもっと早く行こうと、

 主人と反省会をしていました。

 この3日間、ほんとにのんびりと、

 リフレッシュも出来、いい思い出も出来、楽しい時間を

 過ごせました。

 いろんな事に付き合ってくれた、主人に感謝しつつ

 7回目の記念日に向けて、また頑張りたいと

 思います。

 長い文を読んで下さった方・・・

 ありがとうございました。




 ランキングに参加しています。
   20070506212216.gif
励みになりますので、ポチッと
               応援お願いします



コメント

2007.09.20.Thu

おかえりなさーいv-411

ステキなペンションで、食事もすごくおいしそうi-50

良い記念日になって、良かったですねv-434

これからも、益々 仲良く年を重ねてくださいねv-343
2007.09.20.Thu

みせすころりんさんへ

ありがとうございます。
ペンションのオーナーさんは、大阪出身の
方なので、お話していても、会話が弾み、
それだけでも、楽しいです。

旦那様とは、何十年先も、
仲良く居られるように、頑張りたいと
思っています。
2007.09.20.Thu

お帰りなさい^^

素敵な記念旅行だったのね~♪
あたたかいおもてなしをしてくださるお宿と、緑に囲まれて、、、、たくさんの時間をだんな様と一緒に過ごせるなんて、最高の記念日!これからも素敵なお二人でいてくださいね~v-344
2007.09.20.Thu

ほわりchanへ

ただいまぁ~v-411
やっぱり、自然に触れるっていいねぇ~
気持ちがスッキリしたよぅ
逆に帰りたくない気分に、なっちゃったけど・・
2007.09.21.Fri

素敵な旅になってよかったですね^^
八ヶ岳は初めて見たとき、きれいでびっくりしました^^そのときはアウトレットに行ったような・・・。
色んな体験をしたり、のんびり自然に触れたり・・・素敵な想い出ができましたね♪
3日間っていうのも、一泊よりのんびりできるのでいいですよね~。
それにお気に入りのペンションがあるなんて素敵です^^
いつも泊まるところに悩むので・・・。
2007.09.21.Fri

みこさんへ

こんにちは。
アウトレット・・・行きましたよぉ
今回は行かなかったですけど・・・
ペンションも、たまには違う所へ行ってみよう
って、探してみるんですが、やっぱり
行きなれて場所へ、行ってしまいます。

それと、人とのふれあいも、今回は多かった
ので、それも思い出の1つになりました。
タイヤが溝にはまってしまった人の
車を他人同士3人ほどで、持ち上げたり・・・
2007.09.21.Fri

ゆっぴーさん、おかえりなさい~
旅行記読ませてもらいましたよ~
なんだか疑似体験しているみたいでしたよ。
しあわせのおすそわけ、ありがとう~
心に残る旅行ができて本当によかったですね~
2007.09.21.Fri

おかえりなさい

すごく楽しい旅行だったんですね。
とても素敵なペンションで美味しいお食事と、
楽しい経験ができたんですね。

自然が豊かで癒されますねv-425
記念日旅行って素敵☆
思い出に残るしいつまでも続けていけるといいですね!


2007.09.25.Tue

希喜さんへ

こめんとありがとうございます。
幸せのおすそわけだなんてぇ~
そう思ってもらえたんでしたら、嬉しいです。

今回はいつもと違った体験もできて、
とっても楽しい旅になりました・・・v-410
2007.09.25.Tue

yuyumiさんへ

ただいまです。こめんとありがとう
             ございました。
行きなれた場所と、自然に囲われての
3日間は、本当に癒されましたぁ~
旅行から帰って来て、ちょっと2人の生活も
変わったんですよ。
今まで以上に、スローライフに・・・ねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/198-01204562

 | HOME | 

