わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2007.11.15.Thu

*美味しい晩ごはん*

晴れ



 久しぶりの、更新です

 毎日なんだかんだと、バタバタしていると

 パソコンに向かう気が起こらず・・・

 でも、ちょっと落ち着いてきたので、ぼちぼち更新

 していきます

 それにしても、この3日間はすごく良い天気で、

 日中は20℃を越えているとか・・・

 11月なのにねぇ~ 

 でもおかげでシーツや厚手の物なども、カラッと乾いて

 嬉しいかぎりです

 1日バタバタしながらも、昨日は初挑戦の
 
 *豚の角煮* なんぞを、コトコト煮込んでおりました。

 こんなのお店でしか食べた事が、なかった私ですが、

 本を片手にレシピ通り・・・コトコトコトコト

 20071115232008.jpg
良い感じでしょう?

 初めてなので、厚みが薄い物にしたんですが、

 やっぱぁ~ 手作りっていいですねぇ

 簡単・美味しくできました

 今度は、豚もブロックで買おうと、思っています。

 まだまだお料理下手なので、本や母達に

 聞きながら、いつか *私の味* が、

 作れたらいいなぁ~な・ん・て 

 んっ!! がんばりま~す
     
     (写真をクリックすると大きくなりますよ)



 

 ランキングに参加しています。
   20070506212216.gif
励みになりますので、ポチッと
               応援お願いします
 

コメント

2007.11.16.Fri

おいしそう☆

おいしそう!!
なんだかこちらにまで角煮の匂いがしてきそうです!!
夜中なのにおなかがすいてきました!
お写真みながら白いご飯でもたべよーかな♪
私も見習ってご飯つくらないとです
最近は早朝からおねえちゃんに起こされるのでお弁当作りは簡単なものですが再開してみました!!
2007.11.16.Fri

やりますね~!

なかなか、家では出来ないですよねv-387

やっぱり、手作りはいいですねぇv-410
おいしいお料理が、円満の秘訣ですねv-343
2007.11.16.Fri

お久しぶりでございます♪

ちょこっと覗いてみました。
壁|ω・`)ノ

ゆっぴー・・・・
こんなに立派な角煮が作れるなんて・゜・(PД`q。)・゜・
感動です。

人間日々成長なんですね(*´∇`)/

また癒されに来ます!(o゚Д゚)ノダーッ!
2007.11.17.Sat

豚の角煮いいですね~!
おいしそうです~^^
旦那さまも喜ばれたことでしょうね♪
食べたくなっちゃいました。
最近あったかい日が続いていましたが
今日はとっても寒い!
冬ですね~。
よく考えたらもう11月下旬ですもんね・・・。

2007.11.17.Sat

星☆chanへ

こんにちは。
自分で言うのは恥ずかしいけど、美味しく
出来たのよv-410と、言っても
鍋に入れて煮込むだけだから。お鍋が
作ってくれたんだけどね・・・
私の方こそ星chanを、見習わないと~
忙しいのに、お弁当だなんて・・・
私は最近サボってるし・・・頑張ろうv-222
2007.11.17.Sat

みせすころりんさんへ

こんにちは。
ころりさんみたいに、目分量で、料理が
出来るように頑張ります。

教えて頂いた手羽の煮込みが、ようやく
味が一定になったかなぁ~と、いった感じ
です。
2007.11.17.Sat

ゆーみんchanへ

おひさしぶし~ぃ 元気ですか?
ちょこっと、と言わずバ~ンと見に来てよv-343
私も成長したでしょう?料理なんて一番
嫌いやのにさっ!! 
よかったら、ゆーみんchanのレシピもまた、
教えてね。
2007.11.17.Sat

みこさんへ

こんにちは。
もっと厚みのあるお肉にすれば、よかったんですけどね・・・何分、初心者ですので。
みこさんみたいに、何でも作れる奥さんに
なりたいですv-410
それとほんとに、今日は寒いですよねぇ
来週あたまに、もう少し気温が下がる
みたいですよ。風邪ひかないように、
して下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/216-d94a808e

 | HOME | 

