わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2007.12.09.Sun

*休日の過ごし方*

 天気 


 
 昨日も今日もいいお天気で、気持ちがいい~

 さて、いつもは土曜日に仕事をして、日曜日に遊ぶ!

 そんなスタイルの主人ですが、今週から

 土曜は遊ぶ日曜は仕事に、

 切り替えるそうです。 と言う事で・・・

 今日は出勤する主人を見送ってから、

 掃除・洗濯・片付け・・・などなどをこなして、

 午後2時ぐらいから、おやつ作りを始めました。

 今日は *バナナブレッド* です。

 ☆薄力粉       170g
 ☆ベーキングパウダー 小さじ2
 ☆塩         小さじ0.5
 ☆シナモン      小さじ0.5
 ☆バナナ       2本
 ☆砂糖        110g
 ☆卵         1個
 ☆無塩バター     40g
 ☆牛乳        大さじ2

 これらを、1つのボールに順に入れていき、

 スプーンでザックリ混ぜるだけ~

 そうすると・・・20071209162236.jpg
こんな感じで
20071209162315.jpg


 ふわっと、美味しく出来上がります。

 これは、大原照子さんの『1つのボウルでできるお菓子』

 に載っているんですが、とにかくボウル1つで、

 混ぜ合わすだけと言うのが、簡単でしょう?

 今晩の食後のデザートとして、主人と

 いただきま~す

 多分、こらから日曜の過ごし方が、変わると思います。

 こんなふうに、趣味の時間を思いっきり

 楽しめたらなぁ~そして、

 パンなんかも、作れたらいいなぁ~なんて・・・

   (写真をクリックすると少し大きくなりますよ)


 

 ランキングに参加しています。
   20070506212216.gif
励みになりますので、ポチッと
               応援お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/229-a9c3098d

 | HOME | 

