わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2007.12.13.Thu

*手作りおやつ*

 天気 


 
 今日は久しぶりに、まとまった雨が

 朝から降っていました。

 だから、空も気分もどんよりしています・・・

 と言う事で・・・こう言う時は *おやつ作り* が、

 一番発散できて、なお且つお腹も喜ぶって、感じで~

 今日は *レーズン&シナモンケーキ*

     レーズン&シナモンケーキ


 ちょっと、焼き過ぎなところもありますが、

 気にしない・気にしない。

 パッと作って、すぐ食べたかったので本日は、

 ☆ホットケーキミックスの素・・・150g
 ☆バター           ・・・60g
 ☆砂糖            ・・・60g
 ☆卵             ・・・1個
 ☆牛乳            ・・・大さじ2  
 ☆レーズン         ・・・少々
 ☆シナモン         ・・・お好みで少々  
      (オーブン170度  20分) 

  こんな感じで作りました。

 それから今日の *ちくちく* 紹介

 只今、布を裁断しております。ガーゼ・ガーゼ・タオル素材
*ガーゼ&タオル素材*

 水玉柄が『ガーゼ』 無地が『タオル地』 になっていて、

 初めてのベビー小物

 作ろうとしています。

 近々アップすると思うので、見て下さ~い

 


 ランキングに参加しています。
    20070506212216.gif

    励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします

 
 

コメント

2007.12.14.Fri

ガーゼにタオル地、かわいい色合いでベビーにぴったりね!
何ができるのかしら、またアップたのしみにしてまーす^^
2007.12.14.Fri

ほわりchanへ

こんにちは。
大作じゃあないんだけど、作ってみたい
物があって、今頑張ってるよ~。

最近、なんか手先を動かしたくて、あれや
これやと、手をつけてます。

2007.12.15.Sat

将来パティシエ志望の結衣と言いますi-175

「レーズン&シナモンケーキ」美味しそうですねi-185

材料もすぐ手に入るものばかりなので、

今度作ってみますi-189
2007.12.17.Mon

おいしそう~

ゆっぴーさんはお料理がお上手ですね。
いつも美味しそうです。
今回のも簡単にできそうだしいいですねv-410

ベビー小物ですか、何を作るのかな?
優しい素材で赤ちゃんも喜びますね。
また見にきますね~♪
2007.12.17.Mon

相変わらず

こんにちは(*´∇`)/
随分、冬らしい季節になって参りましたょ、こちら(´・ω・`)
さっそく、風邪引きました・・・(。-ノд-)
もぅ、回復しつつ・・・です( ・`ω´・)o

相変わらずほんわり生活楽しんでるみたいで何よりです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ほんと器用だね!
尊敬するよ(*´艸`*)

ゆっぴーさんはお香とかするタイプ?やっけ?

年末年始帰省のご予定は?

って、メールで聞けょッてね(≧∇≦)ヘヘッ
ついでにね♪

では、また♪(*ゝω・`)σズキューン*・゜゚・*:.。..。.:*・☆



2007.12.18.Tue

結衣さんへ

はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。
パティシエを目指しておられるなんて、
素敵~v-352
そんな方に、美味しそうだなんて、言って
頂いて嬉しいです。
宜しければまた覗いてみて下さい(^^)P
2007.12.18.Tue

yuyumiさんへ

こんばんは。
お恥ずかしい~(><) 料理は苦手も
苦手・・・なのにそんな風に言って頂いて・・・
もっと、勉強します。
ベビー物は、スタイから始めようと、
思っています。すごく初心でしょう~
出来上がったら、またアップしますので、
見て下さいv-346
2007.12.18.Tue

ゆーみんchanへ

こんばんは~ぁ
風邪大丈夫なの? 今またインフルエンザが
流行ってるから、気をつけてね。
器用やないよう~ ゆーみんchanの方が
料理とかは、上手いやんかぁ~
そして、ご質問ですが・・・お香はダメ、
詳しくは、きつめの匂いが苦手なのよ。
ビャクダンとか凄く甘い香りとか香水とか・・・
そんな感じですわ~
年末は・・・・・あっ!メールにて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/231-a4f077ac

 | HOME | 

