わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.04.01.Tue

* カレー風味のトマトスパゲティ *

 今日の天気・・・


 天気は最高に良い1日でした。

 でも少し風が冷たかったようなぁ~

 えっと・・・

 とりあえず、今日の夕飯をパチリカレー風味のトマトスパゲティ

 缶詰のホールトマト・オリーブオイル・にんにく

 ローリエなどをぐつぐつ・・・・・

 玉ねぎ・ハム・カレー粉を炒めた物を、

 トマトソースに入れ、パスタに絡めて出来上がり!

 簡単だけど、ソースから手作りすると

 なんだか達成感に溢れた1品になりました

 それともう1つ! 私のドジネタです。

 今日、お風呂の掃除を済ませ、ふと天上を見ると

 四隅にカビを発見! ふき取ろうとしたんですが、

 もちもん届きません『んっ!ここに乗っちゃえ』

 浴槽の渕に乗って、軽快に拭き掃除をしていたら

 「ガタン!」 気付けば私は

 床に倒れているではありませんか。

 そうなんです。浴槽ってはめ込んであるだけだから、

 片方の渕に乗れば、片方が傾いてくる。

 決まってますよねぇ~

 どうも、浴槽の渕から転倒したみたいなのですが、

 本人は何が起きたかわからず、

 ただただ心臓がバクバクと、動揺していて・・・

 今頃になって背中のあちこちが、痛いんです。

 そそっかしいですよねぇ~

 みなさんも気をつけて下さいね。



 ランキングに参加しています。
     20070506212216.gif

     励みになりますので、ポチッと
                応援お願いします
スポンサーサイト

コメント

2008.04.02.Wed

こんばんは!

なんだかご無沙汰しちゃいました。
3月はバタバタ忙しくて・・・。
やっと落ち着きました^^

転んじゃったみたいだけど、
大丈夫ですか??
危ない、危ない・・・
頭打ったりしなくて良かったですね。

おいしそうなパスタですね!
私もトマトソースは好きなので
よく作ります。
たくさん作って冷凍しておくと
ちょっとした料理に使えるのでいいですよ☆
トマトは栄養あるしね~。
2008.04.06.Sun

こんにちは^^
カレー風味のトマトパスタっておいしそう~♪
今度やってみようかな、と思いました^^

それから大丈夫ですか?
ちょっと無理すると危ないことってありますから、気をつけてくださいね~。

それからおすすめのお菓子・・・
何でしょう、いつもわたしはワンパターンで、最近は作ってないからなぁ^^;
何かあったらお知らせしますね♪
2008.04.08.Tue

ゆっぴーさん。だ、だいじょうぶ??
そういうときって一瞬なにが起こったかわからなくなるのよね。でも、一歩まちがったら大けがになるところだから気をつけてくださいね~
でも、お風呂とか水まわりはいつもきれいにしておきたいもんね。。
2008.04.10.Thu

yuyumiちゃんへ

こんにちは。
コメントありがとう~ 返事が遅くなって
ごめんね。私の方は、4月頭から、
バタバタで・・・・今日やっとパソコンを
開ける事が出来ました。
お風呂での事件は、今も背中に
青アザがあるんだけど、ほんとに気をつけないとなぁ~って、思いました。
それから、トマトソースは多めに作って、
冷凍すればいいのかぁ~
ありがとう~教えてくれて。
今度からそうするね。
2008.04.10.Thu

みこさんへ

こんにちは。コメント頂いたのに、
お返事が遅くなってすみません・・・
パスタはカレー粉を入れると、スパイスの
きいたカレーになりますよ。
是非お試しあれです(*^^*)
お風呂事件は、家族みんなに怒られて・・・
みこさんも、足元には気をつけて下さいね。
お菓子のレシピ楽しみにしています。
2008.04.10.Thu

希喜さんへ

こんにちは。
コメントのお返事が遅くなってすみません。
お風呂事件・・・読まれましたかぁ~
お恥ずかしいです! 今思えば、ホントに
背中だけでよかったなって、思います。
今も青アザは消えませんが・・・

希喜さんも気をつけて下さいね。
  (こんな事するの
     私ぐらいだと思うんですが・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/273-507495e7

 | HOME | 

