わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.07.23.Wed

* 京都へ・・・ *

 今日の天気・・・



 久しぶりの更新です

 実はこの3連休・・・関西へ行っていました。

 主人は、友達と琵琶湖での

 バーベキュー&海水浴&お泊りへ

 私は実家がある京都へ

 妹と久しぶりに、京都の町をぶらぶらして来ました。

 まずは、これをご覧下さい
 茂庵への階段
 市内からこんな階段を10分ほど登って、

 山の中にあるお店で、ランチをしました。
 茂庵ランチ
 *梅とササミの蕎麦*・*オクラとナスのすまし*
           *いちじく*

 お味はグーお部屋からは

 市内が一望でき、山側は大文字山が綺麗に見えたりと

 素敵な所でしたよ。

 あっ! でも行かれる方は席数が少ない為、

 待つ覚悟で行って下さいね

 では、お店紹介です!!
    京都市左京区吉田神楽岡町8
       吉田山山頂 
      *茂庵*(もあん)
    075-761-2100(月曜定休)
 
 そうそう、中では雑貨なんかも置いておられます。

 その後は、美味しい*金平糖*屋さんへ

 お土産を買いに行ってぇ~

 こちらはお昼過ぎに行ったので、欲しい金平糖は

 売り切れてました。残念!

 でも夏限定の物が買えたので、満足満足。

 後は、あっちへお買い物、こっちへお買い物と

 のんびり散歩して~

 妹オススメの茶店で休憩する事に・・・
 火裏蓮花(ケーキ)
 路地を入った町屋がお店になっていて、

 家でお茶してるみたいに、くつろげました。

 ここも、紹介しておきましょうね。
    京都市中京区柳馬場通姉小路上がる
              柳八幡町74-4
             *火裏蓮花*(かりれんげ)
    075-213-4485(日・祝・定休日)

 そして、この日の夜は実家で泊まり、

 次の日は、主人の実家へ移動。

 そして、大好きな姪っ子3人に、囲まれて

 ウキウキな時間と・・・

 みんなと食べる食事が嬉しくて、この日も

 あっ!と言う間に済んじゃいました。

 そして、月曜に我が家へ帰って来たと言うわけです。

 でもまた来月のお盆には、帰省するので、

 今回はあんまり寂しく感じなかったなぁ~

 今回のお盆もイベント満載です

 楽しみ・楽しみ・・・(笑)




 ランキングに参加しています。
          20070506212216.gif

    励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします
 

     
    
         

スポンサーサイト

コメント

2008.07.23.Wed

こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://korekaraippai.seesaa.net/
2008.07.23.Wed

かなさんへ

こんにちは。
遊びに来て下さって、ありがとうございさす。
良かったら、また覗いてみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/315-92104a24

 | HOME | 

