わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2008.08.30.Sat

* 十六穀米 *

 今日の天気・・・???



 ん~・・・朝から『晴れてる~』と思っていたら

 昼前には凄い雨になってぇ

 そして、今はまた凄く晴れています。

 今日も難しい天気の1日になりそうです

 それから、今日は *食* について・・・

 最近、主人も健康を気にして、泳ぎに行ったり

 昼食をヘルシーにしたりと、体の中からも

 健康になろうと気をつかってましてぇ

 私にも何か出来る事はないかなぁ~と考え

 まず、ご飯を変えてみました。
 十六穀米
 体に良い *十六穀米* です

 意外にこれ! 

 美味しくって主人も気に入ってくれました。

 そして、野菜も毎日ガッツリと、食べております

 最近のお気に入り *サラダ* はと言いますと

 フルーツ嫌いな主人にも好評な、グレープフルーツを

 入れたサラダです。

 いろんな野菜とグレープフルーツを合えて

 ドレッシングをかけるだけ!

 少しの酸味が、夏には爽やかで食べやすく

 おまけに、ビタミンCも取れちゃうなんて・・・

 お利口さんな、食材です。
 
 そして夏バテに良いと言う、おくら・納豆・山芋の

 ネバネバ食材も摂取したりしてナイスな体を

 手に入れようと、夫婦で頑張っております。

 ちなみに山芋・・・玉子焼きの中にすって入れると

 ふわっふわになって、美味しいですよ。

 



 ランキングに参加しています。
           20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
             応援お願いします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/328-a56267ba

 | HOME | 

