わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.09.16.Tue

* in 秋田 *

 今日の天気・・・



 久しぶりの更新です

 昨日、旅行先の*秋田*から帰って来ました

 まず、行きは12日のPM11:00に出発して

 1時間走っては、30分の休憩を取る!

 こんな感じで、の~んびり車を走らせていたんです。

 そして、13日PM12:00ぐらいに、伯母の住む

 *秋田県 大館市*へ行こうなんて思っていたら・・・

 途中から、『ん?』 『もしかして、違う?』

 東北道をそのまま進むはずが、秋田道に入り込んで

 ぐるっと遠回りしてしまい、

 家に辿りついたのがPM2:00!!

 親戚みんなに、『すごい道を通って来たんだね』って、

 笑われちゃいました。

 そして、着いてから近場を案内してもらったんです。

 行った先は・・・
 北欧の森  (公園)
 *北欧の森*と言う所で、すごく広いでしょう?
 北欧の森 (お野立所)
 これは、*お野立所*と言って、天皇皇后が来られて

 植樹祭をされた際に、立たられた建物で、鶴が羽を

 広げている姿をイメージして創られたそうです。

 そしてその夜は秋田に住む、いとこ達が

 みんな集まってくれて、大宴会でした。

 いこととは、13年ぶりの再会だったので、

 話に花が咲き、あっ!と言う間に1日済んじゃいました

 次の日は、伯母さんやいとこが、いろんな場所を

 案内してくれて・・・・まずは。

 *青森の十和田湖へ*
 展望台からの十和田湖*展望台からの十和田湖*
 十和田湖 (湖面)*水が澄んでいるのがわかりますかぁ?*
 十和田湖 (遊覧船)
 十和田湖 (乙女の像)*有名な乙女の像です*
 十和田湖 (上からの景色)*これは別の山の上からの十和田湖です*
 
 十和田湖は冬しか行った事が無かったので

 こんなに雄大だったとは、知らず・・・

 ただただ見とれていました

 十和田湖は周囲:44Km・水深:327M・標高:400M

 なんですよ

 あっ、そうそう最近やっと十和田湖が青森と秋田に

 分けられたらしいんです。

 青森6:秋田4 どう見分けるんでしょうね?

 そしてその後は、*奥入瀬渓流へ*

 少し時間が無かったので、メインの*銚子大滝*を

 見てターンして来ました。
 奥入瀬 (銚子大滝)
 奥入瀬 (銚子大滝・正面から)
 幻想的な感じでしょう? 

 旅行に行かれる方は、是非行ってみて下さい。

 十和田湖と共に来月辺りから、紅葉が見ごろだそうです。

 そして、十和田湖の*子ノ口(ねのくち)*と言う所で

 休憩&お土産を買いました。
 十和田湖 (子ノ口にて土産)
 りんご三昧です。

 可愛いですよねぇ りんごのフォークの裏には、

 ♪りんごかわいや、かわいやりんご~♪って、

 歌が書いてあるんです。

 まぁ~とにかく、楽しすぎて・・・

 すっかり、リフレッシュして帰って来ました。

 秋田は・・・大館もいいですよ~

 また主人と行こうと思っています。




 ランキングに参加しています。
            20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします

スポンサーサイト

コメント

2008.09.17.Wed

こんにちはv-278

もう、秋田に行かなくても満喫できる
すばらしい写真をたくさん、ありがとうv-410

広大な自然が、あふれてるって感じですねv-352

心が癒されて、幸せな気持ちに
           なりましたv-22
2008.09.17.Wed

みせすころりんさんへ

こんばんは。
やっぱり、水や緑が身近に感じられるって
素晴らしいですよねぇ~
写真のアップはしていないんですが、
十和田湖では、手こぎのボートにのってんですよv-410
2008.09.18.Thu

ゆっぴーさん。おかえりなさい。
きれいな旅行の写真、楽しく見せていただきました。最近ず~っと旅をしていないのでとってもうらやましいです~
りんごのフォーク、とっても可愛いわ~ww
リフレッシュできてよかったね!
2008.09.18.Thu

希喜さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
やっぱり都会とは違い、雄大さが
たまりませんねぇ。
親戚のお宅にお世話になっていた事もあって
すご~くリフレッシュ出来ましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/339-2813e69e

 | HOME | 

