わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.10.02.Thu

* banana  cake *

 今日の天気・・・



 やった~ぁ!!

 久しぶりの晴天で、心も体も軽く

 タオルケットや厚手の物などを、

 気持ちよく洗濯機の中へ~

 そして、気持ち良くなりついでに、今日は・・・

 朝から*cake*を作ってみました

 先月会った、従姉に簡単な作り方を

 教えてもらい、作ったのがこれです。
 バナナケーキ出来立てだよ
 思わずにやぁ!と、しちゃいました。
 バナナケーキ10月2日
 少ししっとりとした感じが美味しくて~

 従姉と会った時にお菓子作りの話になり、

 『最近バターが値上がり&店頭に並びにくいね』って、

 話をしたら・・・従姉が
 
 『えっ! あたしバターを使わないケーキ作ってるよ』

 なんて言う会話から、作り方を教えてもらいました。

 これねぇ~

 薄力粉・砂糖  各1カップ

 玉子       1個

 サラダ油     大さじ2(お好みで)

 これらを混ぜるだけ!!

 おススメ具材は、

 アップルやサツマイモらしいのですが・・・

 私は、家に完熟のバナナがあったので、

 それを混ぜる事にしました

 こんなに簡単なら、毎日作っちゃおうかなぁ♪

 今日の *banana cake*は

 早速、今日の3時のおやつに、いただきま~す






 ランキングに参加しています。
            20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
             応援お願いします
スポンサーサイト

コメント

2008.10.06.Mon

おいしそうですね~^^

初めまして、こんにちは。いろいろさまよっているうちにこちらのブログにたどりつきました^^バッグなどもとてもかわいいのですがこちらのバナナケーキに目が釘付けになってしまいました!バターも使わなく、簡単でおいしそう・・・♪よければオーブンの温度や時間も教えてください。よろしくお願いします。
2008.10.07.Tue

sakuさんへ

はじめまして、こんにちは。
コメント頂いてありがとうございます。
私も、ケーキって絶対バターが必要なんだって、思ってたんで出来上がった時は
ビックリしました。
家のレンジが古いのと、小さいので
温度や時間が参考になるかどうか、
わかりませんがぁ
180℃で30分焼きました。

でも焼き時間までは、従姉に聞いていなかったので、いつもケーキを焼く時間で焼いたんですが・・・

今、詳しいレシピをもう一度聞いています。
それから、またお返事してもいいですか?
2008.10.08.Wed

みせすゆっぴーさん、レシピ、ありがとうございました♪ みせすゆっぴーさんのアップ画像がとてもおいしそうで・・・♪ 是非 挑戦してみます。 またブログへも遊びにこさせていただきますね。 
2008.10.09.Thu

sakuさんへ

こんにちは。
わざわざこちらに、コメントして頂いて
すみませんv-356ありがとう
ございます。
私も作ってみて、すご~く簡単だったので
是非是非、作ってみて下さい。

そして・・・私も遊びに行かせて
もらっても、いいですかぁ(^^)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/348-02bec53a

 | HOME | 

