わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2008.12.15.Mon

* ハート型鍋つかみ *

 今日の天気・・・



 今日は昨日と違って、すごく良い天気で

 助かります。

 だって・・・冬と言えども、洗濯物はカラッっと

 いきたいですもんねぇ~

 クリスマス・お正月に向けて

 どんどん気持ちが焦るなか

 また1つプレゼント用が出来上がりました。

 これは姪っ子のママへ、おまけプレゼントの

 *ハート型鍋つかみ*なんですよ。

 実はこの鍋つかみ、この前、横浜の雑貨屋さんで

 目に留まった*鍋つかみ*でぇ~
 ハート型鍋つかみ(ストロベリーチョコ)
 あんまり可愛かったんで、お家で作ってみました。
 
 でも・・・すこし、太っちょのハートになったんですが
   (実際に見た物はもっとスマートなハートでした^^:)
 
 でも、でも可愛いですよね。 

 *ストロベリーチョコ*をイメージしてみたんです

 太っちょなので、グラタンマットにも

 いけそう~

 キッチンに可愛い物があると、気分が少し

 弾む? 少しでも楽しい気分で料理が

 出来ればいいかなぁ~なんて・・・

 思いながら送りま~す

   待っててねぇ♪





 ランキングに参加しています。
          20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします


 
スポンサーサイト

コメント

2008.12.15.Mon

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008.12.15.Mon

ご無沙汰してました~!!
ご存じの通り、引っ越しやらに追われていて(>_<)

かわいい鍋つかみですねぇ♪私も今、鍋つかみに挑戦中なんですけど・・・なんせ才能が無いもんでくじけていました(-_-)こんなかわいいのが作れたらいいのになぁ・・・
ちなみに、周りは何のテープですか?縫い目が見えないんですけどどうやって縫ってあるんですか??すごくくだらない質問でごめんなさい(^^;)本当初歩的なことすらも分かってない素人なんでお許しを(>_<)
2008.12.16.Tue

やみーさんへ

こんにちは。 
引越しって、体力も気力もいりますよねぇ~
疲れ出てませんか?
鍋つかみ・・・可愛いって言ってもらえて
嬉しいです。
でも・・・綺麗なハートにならなくて ^^:
まわりのテープは、普通のリネン生地を
バイヤスに切って付けています。
ざくっと作り方をいいますと。
1・ハート型の生地が2枚
2・ハート型に切った綿シートが1枚
3・手を入れる部分の生地が2枚
   (これは1枚を二つ折りに使います)

1、1の間に2を挟み、一番上に3を乗せる。
2、1.2.1.3.を重ねたまま生地周りを
          仮どめしておく。
3、バイヤスを2の渕にそわせて置き、
    端から5㎜の所を縫い、布を包む感じ
    で、裏に返し残りのテープを、縫い目
    に合わせて折り、
    後は周りをまつり縫いで留める。

こんなやり方なんですけど、わかります?
説明が下手っぴーでごめんなさい。
んん~直接伝えたい(^^○)感じです。


   

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/379-347c61bf

 | HOME | 

