わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.01.19.Mon

* 神奈川県立近代美術館 葉山へ *

 今日の天気・・・



 今日は午後から気温もグングン上って、

 ポカポカなので、これからゆっくり散歩へ

 行こうと思っています。
   (夕飯の買い物がてらね

 さて・・・

 先日の*休日デート*は、葉山へ行って来ました。

 ちょっと遠いイメージがあったんですが、

 意外とすぐ行けるのにビックリ!

 お目当ては、美術館♪

 妹が『良さそうな美術館よ』って、教えてくれた

 *神奈川県立近代美術館 葉山*へ

 建物自体は、コンクリに大きな窓ガラスと

 近代的な感じなんですが、建っている場所が

 とっても素敵な所で、夕陽が沈む時間帯が

 一番綺麗な事で有名らしいです。
 神奈川県立近代美術館 葉山
 神奈川県立近代美術館 葉山2号
 表には、山! 裏には海!おまけに

 ↑の写真の左下のレストランからは、

 海・海・海~・・・一望ですよ
 神奈川県立近代美術館 葉山3号 ケーキ
 私が食べたのは、一日限定20個の

 シフォンケーキ!

 ふわふわと言うよりも、しっとり&ずっしり

 て感じでしょうか?

 とっても良い卵が使われている~って

 味がしました。

 神奈川県立近代美術館 葉山4号 海岸
 カフェの後は、海岸を2人で散歩して・・・

 帰りは、鎌倉周りで帰宅したんですが、

 途中で渋滞に巻き込まれちゃって・・・

 でも、おかげで湘南に夕陽が沈む

 瞬間まで見る事が出来て、ラッキーでした。
 夕陽をバックに江の島
 江の島の後ろが、オレンジ色になってます

 やっぱり海っていいですねぇ~

 海は心が浄化される場所なんだそうです。

 その意味がわかるような気がします・・・





 ランキングに参加しています。
          20070506212216.gif

   励みになりますので、ポチッと
              応援お願いします

 
 
スポンサーサイト

コメント

2009.01.20.Tue

葉山!

葉山はいいところですよね~。
私も大好きです!
シフォンケーキがすごく美味しそう~。
ゆっぴーさんのところにくると
美味しいものがいつもUPされていて、
食べたくなります♪

お休みの日の夕方はいつもあの道は
渋滞してるみたいです。
でも夕焼けが見れて良かったですね♪
2009.01.20.Tue

キレイな青空~♪
海の見える美術館なんて素敵ですね^^
レストランもすっごく気持ち良さそう。
夕焼けの写真もすごく素敵ですね^^
あ~葉山、鎌倉あたりに行きたいです!
シフォンケーキも食べたくなっちゃいました^^
2009.01.21.Wed

yuyumiちゃんへ

こんばんは~ぁ
葉山って、ホント良い所なんだねぇ
行ってみて解かったかも・・・もって早く
気付けばよかったわ!

海岸の通りは大好きなんだけど
あの渋滞には、ちと疲れちゃうよね。

また美味しいもん♪食べに行こう~ね。
2009.01.21.Wed

micociさんへ

こんばんは♪
美術館って、落ち着きますよねぇ
おまけに海が見えるなんて、思いっきり
無になって来ました(笑)
それと・・・初・葉山ながらはまりそうです。

micociさんもBabyちゃんと旦那様と、
のんびりと行ってみて下さい♪
2009.01.25.Sun

葉山は、ぜひ一度行ってみたい場所のうちの一つです!私も美術館好きなので、ここも興味津々(*^_^*)
海に沈む夕陽を見ながらのデート・・・なんて最高ですね♪いつもロマンチックなデートでうらやましいです(>_<)
2009.01.26.Mon

やみーさんへ

こんばんは。
ホント・・・美術館っていいですよねぇ~
落ち着くって言うかぁ・・・♪
それと~いつもロマンチックってわけでは
ないんですけどね~
1月はなんだか落ち込み事があって、
ボーと何も考えない場所・・・・って考えたら
ここでした(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/387-533995a6

 | HOME | 

