わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.03.01.Sun

* 那須へ *

 今日の天気・・・ぎみです



 金曜の雪にはビックリしましたぁ

 銀行へ行こうと予定していたのですが、

 思わず予定変更して、湯たんぽ抱えて

 家で丸くなっていました(^^;)

 でも、そんな天気も土曜には

 太陽も顔を出して、少しですが

 ポカポカ気分に!

 でぇ~

 私達は会社の人に教えてもらった Cafe を

 目指して少し遠めの、ドライブへ

 目的地は *那須* 

 初・那須だったんですが、町全体が落ち着いた

 感じと、美術館・牧場・動物園・テーマパーク

 などなどが沢山あり

 そしておまけにお洒落な Cafe も多くて

 1日散策やドライブには最高の場所でしたよ♪

 でも私達の行き先は *SHOZO Cafe*

 だったんですけどね

 このCafeは同じ系列の 

 道具・家具・古着・パンと言った別の建物での

 販売もされていて、その店舗を見て

 歩くだけでも楽しいんです。

 でもまずは小腹が減ったので、

 *1988 CAFE SHOZO*へ
 SHOZO Cafe クロックムッシュセット
 食べたのは *クロックムッシュ* のセットです

 落ち着いた店内頂くパンは上にはトロトロチーズ、

 間にはハムが挟まっていて Good

 一緒に飲んでいるのはカフェオレですが、

 上にシナモンが振りかかっているんです

 そして、その後はまた町をぶ~らぶら

 3時頃にはまたもや

 先ほどとは違う*NASU SHOZO CAFE*へ・・・
 SHOZO  Cafe シフォンケーキ
 主人はサンドウィッチで、私はケーキ

 見た目どおり、美味しかったです♪

 どちらの店舗も中は、落ち着いた感じで

 家で、くつろいでいるかのようなんです

 主人なんか、本を片手にうとうとしてるんですよ

 ビックリです。
 
 そして帰りにはSHOZOさんの、

 ゾウさんマークのマグカップとスコーンを

 買って帰って・・・今日のおやつに

 早速スコーンとシナモン入りカフェオレを

 いただこうと思っています。

 那須・・・良い所だったなぁ~

 でも、まだまだ行けなかった所も

 沢山あるので、那須にはまた行きたいと思います♪

 


 
 
スポンサーサイト

コメント

2009.03.02.Mon

ほんとステキなデートをしてらっしゃるな~と、いつもうらやましく思ってます(*^_^*)
ちょっと那須のカフェに・・・なんて言ってみたい(*^_^*)
クロックムッシュ大好きなんで食べたくなりました~!!めっちゃおいしそ~♪
2009.03.02.Mon

お帰りなさ~い^^
那須、ほんといいところですよね!!
わたしも大好きです^^
shozo cafeも行きたかったんですがちょうど行った日がお休みだったので行けなくて・・
いいなぁ~♪♪
やっぱり素敵なところなんですね!
いつかリベンジするぞっ!!(笑)
ぞうさんマークの器もかわいい♪ですねっ!
2009.03.02.Mon

やみーさんへ

こんにちは。
那須が素敵な所なんて、思わず・・・
ちょっと、はまりそうです ^^
それと~ 
クロックムッシュって、
ホントに美味しいんですねぇ 
初めて食べたんですけど、上にかかっているホワイトソース&チーズ
がたまりませんよねぇ~♪
やみーさんは、お家でも作られて
いるのでしょねぇ~ 羨ましいです☆
2009.03.02.Mon

micociさんへ

こんにちは。
micociさんもよく行かれるんですか?
こんなに、いい所だなんて知らなかったです。
のんびり好きの私達夫婦には、最高の時間
が過ごせました。
是非是非、SHOZO CAFEへも行ってみて
下さい♪ これまたはまりますよ ^^)V

それから・・・コメントですが、何度も入れて
もらってすいません。実は表示したくない
コメントなどが多数入る為に、一度こちらで
承認してから、コメントをアップさせて
もらってるんです。何の表示もされないので
『あらっ!?』って思われたでしょう?
すいません。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/407-aa5d05f4

 | HOME | 

