わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.10.Fri

* 青いお花のグラニー作ってま~す *

 今日の天気・・・



 今日も なんだかハッキリしない天気で

 夕方になって 少し晴れ間がでています

 梅雨明けまだかなぁ~・・・

 なぁ~んて 思いながら

 今日は キッチンに陣取り *ちくちく* してます

 少し前から作り始めてるBagの続きを・・・
 花柄グラニー no.6 製作途中
 こんな感じで 作ってま~す
   (ちょっとアップ過ぎますね ^^;)

 出来上がりは・・・あとも~すこし

 そして 数日前の事ですが

 我が妹から 小包が届いて~

 中を見ると 色んな物が入っておりました

 その中には 私のお気に入りの

 京都の雑貨屋 *リネット*さんの生地も入っており
 という、はなしの本
 わざわざ 買いに行ってくれたんだぁ~って思うと

 なんだかとっても嬉しくて・・・

 そして一緒に映っているのが 妹おススメの本らしく

 24のお話からなる 小さな絵物語集だそうです。

 本が大好きな妹からは 時よりおススメを

 教えてもらって 読むのですが 今回も楽しみ

 2.3年前から私もよ~やく 本の素敵さに目覚めて

 それまでは 絵本が大好きで もっぱら絵本を

 買い集めてたりしたんですが

 今では少しづつ色んな本を読むようにしています。

 よっぱりいいですねぇ~  本って!

 でも・・・ この前帰省した時に 大量の本を借りて

 帰って来たもんだから・・・

 頑張って読まないと~って思う今日この頃です



    


      ランキングに参加しています。



励みになりますので、ポチッと応援お願いします

 
 
スポンサーサイト

コメント

2009.07.10.Fri

こんばんは^^

この間からコメントしようと思ったたんだけど
なかなかできなくて・・・ごめんなさい。
↓のメロンアイスが懐かしくって!
今も売ってるんだ~。
子供のころ大好きだったので見かけたら
買ってみたいな^^

リネットって聞いたことある~。
手芸本に載ってました。
有名なお店なんですね☆
優しい妹さんでうらやましい♪

バッグのリボンモチーフ?刺繍?が
気になるわ~。
完成楽しみにしてます!
2009.07.10.Fri

yuyumiさんへ

こんばんはぁ
コメントなんていいよ~ 時間が出来たら
また遊びに来てね。
それから、yuyumiちゃんも
リネット知ってたんだぁ 
小さいお店なんだけど、とっても
可愛いお店で、京都に帰ると
つい寄りたくなるお店の1つなのよ。
それと・・・Bagのリボンはねぇ~
モチーフと言うか、ワッペンと言うの?
それを糸で縫い付けてみました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/458-670c5371

 | HOME | 

