わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2006.08.22.Tue

今、はまってます(^^)V

   今日は少し曇りがちな一日でした

  今、はまっているおやつメニューがあって、

  毎日食べているんですが、その名は、きな粉アイスクリーム

  黒蜜がけですこの前実家に、帰った時に

  黒蜜を購入したんですが、この蜜がなんとも言えない美味しさ!

  もともとは、『祇園小石』と言う飴屋さんなのですが、

  お店の中でもデザートが頂けたりして・・・(^^)               
  たとえば、抹茶アイス・わらび餅・などなど。

  そのわらび餅にかけられている、黒蜜を売っておられて、

  私はアイスにかけていると、言うわけです。

  その他の食べ方もできて、

  牛乳に入れて、黒蜜ミルク。黒蜜を5倍に薄め生姜汁を入れて、

  ひやしあめ。そして、もちもんわらび餅、葛きり、かき氷などに、

  かけても美味しいおやつの時間が、どんどん

  楽しくなります。そして、体重も・・・やばい
スポンサーサイト

コメント

2006.08.23.Wed

お久しぶり~^^

今は鳥取です^^
やっぱり実家はくつろぎます。でも、だんなさんと離れてずいぶんたつのでさみしいな~。

黒蜜、とってもおいしそう!地元の味はじんわり胸に沁みるものがあるよね。
今度会うときには笑顔がふっくらしてるのかな?!v-392
2006.08.23.Wed

ほわりchanへ

ホントに久しぶりよねぇ~元気そうで、よかったわ。ご実家に居る間に、十分充電してきてね。
土産話を楽しみにしています。
2006.08.23.Wed

「和」の味っていう感じがしますね。
とってもおいしそう。
食べたくなっちゃいました。
明日黒蜜アイスかっちゃおうかな~
2006.08.23.Wed

希喜さんへ

最近、なんだか、みつまめとか、あんみつとかに惹かれちゃうんです。わらび餅とか・・・
若さが薄れてきてるんでしょうか?昔はジャンボパフェなんでペロリと食べられたのにぃ~今は
三分の一がやっとですv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/46-b31c0c1a

 | HOME | 

