わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.15.Wed

* バナナたっぷり ケーキ *

 今日の天気・・・・・



 梅雨明けしたと思ったら・・・

 急に日差しが キツイ!!

 おまけに・・・暑くて暑くて

 京都で生まれ育って ものすごい暑さには

 慣れているはずなのに

 この数日 暑くてバテてます

 夏はこれからだって言うのにねぇ~

 気分転換に *お菓子作り* なんかしてみたり・・・
 バナナたっぷりケーキ
 *バナナたっぷりケーキ*です。

 いつもは バナナ1本 を入れて混ぜるんですが

 今回は 2本入れてみたところ・・・

 バナナの味がグッと引き立って

 美味しくできました。

 主人も 食後にペロッっと頂くほど

 やっぱり 甘い物は 元気が出るって言うか

 活力になるって言うか・・・

 疲れが取れる感じがしますよね

 甘い物の摂りすぎは よくないですけど~

 何でも 3時に食べる物は 太らないんだそうですよ

 食べても きちんと消化してくれる時間対が

 3時なんですって!!

 甘い物と言えば 先日 主人が合宿のお土産に
 お土産
 こんな和菓子を買って来てくれました。

 中身の画像はないんですけど・・・

 お餅に きな粉・黒蜜をかけて食べる物で

 私の大好きお餅・きな粉・黒蜜なもんで

 あっ! と言う間に頂いちゃいました。

  さぁ~

 暑さに負けず!今からお散歩がてら

 買い物へ行ってきま~す。




    ランキングに参加しています。



励みになりますので、ポチッと応援お願いします
 

 
スポンサーサイト

コメント

2009.07.15.Wed

こんばんわ~^^
もうほんと!暑いですね~!!
京都ってやっぱり暑いんですか?
盆地だからでしたっけ^^
バナナケーキおいしそう~♪♪
バナナ2本入れると、風味が増しておいしそう!
食べたいです、ひとくちくださーい♪
お茶しにいきたいです(笑)
やっぱり甘いものって元気になれますよね!私も大好きです。
3時ならいいのですね!
明日からそうします^^
2009.07.15.Wed

micociさんへ

こんばんは♪
京都の夏ですかぁ?
そうです、そうです、盆地なんでムゥ~って
いう感じが町全体を覆っているみたいなぁ~

バナナケーキは主人も好きなんで、作る回数も多いですが、今回のたっぷりバナナも
喜んでました。
こんなケーキでよければ・・・食べて下さ~い
でも・・・micociさんの作られるデザートも
すっごく美味しそうですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/461-671f9297

 | HOME | 

