わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.07.24.Fri

* 癒しの小淵沢 №2 *

 今日の天気・・・・・・



 今日は 降ったり止んだり どしゃぶりだったり・・・
 忙しいお天気ですよねぇ~ ^^;

 さて 今日は先日の小淵沢旅行の続きです。
 
 美味しい美味しい 朝食を済ませて 
 一度 行ってみたかった
 *八ヶ岳自然文化園のクラフト市*へ
 なっなんと 130人もの作家さんが
 集まっての 賑やかな市でした♪

 そこでは 思わぬ出会いもあり・・・
 一昨年 小淵沢へ旅行へ行った際に
 何気なく お店に置いてあったチラシを持ち帰り
 『次来た時に行ってみよう~』なんて
 思っていた作家さんが 偶然に出展されていて
 カワユイ小鳥を連れて帰ってきました。
 カワユイ小鳥
 八ヶ岳で育った木々だけを使い
 猫ちゃん・小鳥・ワンちゃん・ひつじちゃんなどなど
 色んな動物を作られている方なんですよ。
 そして い~出会いに感謝です

 お次は 昼食にお蕎麦を頂きました
 行った先は *おっこと亭
 これまた とっても美味しくてリーズナブルでした

 そして この旅の2番目に楽しみにしている
 小淵沢の *えほん村*へ
 えほん村看板
 可愛い看板を通り抜けて
 えほん村図書館
 図書館&入村受付をすまし
 しばし こちらで絵本を読みながら の~んびり
 そしてお向かいの建物へ移動して
 えほん村テラス
 テラスで お茶を頂ながら ゆっくりおしゃべりして・・・
 2年ぶりの芋虫君も元気でした。
 
 ここに来ると つい長いしちゃって 時間が過ぎるのも
 忘れるんですよねぇ
 居心地 良すぎです

 そして 道の駅小淵沢に寄り 帰路についたと
 言う訳です

 いつもながら 癒されまくりで日頃の疲れも
 すっかり取れて 良い旅になりました。

 来年は秘かに6月の *ホタル観賞* を狙ってます。

 最後に おススメのお店とペンションのご紹介です
 
    ペンション  *ボタンダウン

    ショップ   *100匹の猫と仲間たち
    ショップ   *葉音
    ショップ   *Mother.earth

 それと・・・素敵な美術館や可愛いショップも
 まだまだあります。
 行かれる方は 小淵沢散策を満喫して下さいね♪




 
スポンサーサイト

コメント

2009.07.27.Mon

こんにちは♪

楽しい充実だったんですね~。
ゆっくり癒される時間を過ごすことができて
良かったですね^^

それにしても、この小鳥ちゃんかわいいわ~。
木のぬくもりが感じられて、
家にいても癒されますね♪
2009.07.29.Wed

yuyumiちゃんへ

こんにちは。
毎年行ってて・・・去年は行けなかったから
久しぶり小淵沢に、夫婦揃ってテンション
上がりまくりやったわぁ ^^;

そして持ち帰った、小鳥ちゃんは
見る度に、癒されてるよ♪
さえずりが、聞こえてきそう・・・
2009.07.29.Wed

めっちゃ楽しそうな旅行・・・うらやましい限りです(>_<)
えほん村なんて初めて聞きました!かなりテンション上がりそうな場所・・・いつか行ける機会があれば行ってみたいです(*^_^*)
2009.07.30.Thu

こんばんわ~^^
小淵沢へ行かれたんですね~♪
絵本村とか、すっごく居心地よさそう!
もう少し娘が大きくなったら行ってみたいです~^^
おいしい学校?おいしい市場だったかな、うちも行こうかとしてたんです、野菜買いに。でも時間の都合で行けませんでした。給食とかも食べれるんですね!
なんか本当に八ヶ岳って癒されますよね^^空気の流れが違うというか^^
素敵な旅になりましたね~!ゆったりした時間っていいですよね^^
来年はホタルですね♪
2009.07.30.Thu

やみーさんへ

こんばんは。
旅行って、やっぱりテンション上りますね♪
えほん村は、ホントに童心に帰りますよ
何もかもが、可愛くって・・・
機会があれば、行ってみて下さい(^^*)
2009.07.31.Fri

micociさんへ

こんばんは。
そうなんです! 小淵沢へ行ってたんです。
えほん村は、小さなお子さんでも
楽しめると思います。図書館で紙芝居とかも
やっておられて・・・幼児用の絵本も沢山ありますよ。
来年こそは、ホタルの大群を見てやる~って
思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/466-196ff745

 | HOME | 

