わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.08.06.Thu

* ハートな鍋つかみ *

 今日の天気・・・



 まずは 最近の *ちくちく* から・・・
 パープルハートの鍋つかみ
 今は こんな感じで キッチン用品を作っています♪
 市販の物よりも 少し小さめなんですが
 *鍋つかみ* にしたり
 ミルクパンの *鍋敷き*にしたり・・・
 ちょこっと 使いにど~ぉでしょう
 実は 重ねると~
 ミルクパンと鍋つかみ
 ハート型になったり・・・ね

 今は色違いを せっせと作っています。

 


 *続きは ひとりごと です*


 先日 我が家に 扇風機がやって来ました。
 と言うかぁ~ 
 やっと買いました。が 正しいかなぁ?
 今までは 南北の窓を開けているだけで
 日中なんかは 心地よい風が入ってきていて
 主人が帰る夜にだけ クーラーをつけていたんです

 まぁ~そんな感じで今までやってたんですけど
 夕飯の支度などで 台所に立つと・・・
 やっぱり火を使うせいか ム~ゥっと暑くて

 扇風機1つ 回っているだけで
 これだけ違うのか!って 改めて感じております
 だって・・・
 家の中でも 熱中症になるんだそうですよ

 みなさんも 気をつけて下さいね
 
スポンサーサイト

コメント

2009.08.06.Thu

こんばんわ~^^
可愛い~♪♪形がまた可愛いし♪
ハートな鍋つかみですね^^
やっぱり出来上がりがすっごくキレイだな~^^
私も最近、お裁縫頑張ってます。
生地選びとか色いろ難しいけど、
出来上がった時の達成感と嬉しさはたまらないですね!
これからちょっとはまりそうです(笑)
2009.08.08.Sat

micociさんへ

こんばんは。
ハートって、幾つになっても
わくわく・どきどきな気分になれて、
い~ですよねぇ~♪
micociさんも、お裁縫頑張って
おられるんですね ^^
どんな物を、作っておられるのでしょう?
出来上がる過程も、楽しいですが
八ッ!とひらめいた物が、形になると
これまた最高に、嬉しくなっちゃうんですよね
ハンドメイドって、楽しいです。
2009.08.10.Mon

かわいい鍋つかみですねぇ(>_<)こんなミトンでパン焼きしたいです(*^_^*)
しつこいくらい言いますが、こんなかわいいのをちゃちゃっと作れるお裁縫レベル・・・うらやましいです(>_<)今年は本気でお裁縫の勉強をしようと思ってたのに、半年以上経ちました(T_T)
それから・・・ゆっぴーさんが日中クーラーもつけずに過ごしていたことに驚きです!!扇風機で間に合うんですか??
札幌は扇風機だけで十分なので、我が家も扇風機の心地よい風にあたって涼んでます。
2009.08.24.Mon

やみーさんへ

こんにちは。お返事、大変遅くなって
すみません ^^:
少し小ぶりな、鍋つかみなんですけど、キッチンが明るくなるかなぁ?なんて思いながら
作ってます。
クーラーは、元々好きじゃあなくて・・・
家が高台にあるせいで、風がスーっと
通り抜けてくれるおかげで、日中は過ごせて
ます。
でも、今年はあまり気温が上っていない気が
しますよ。既に、朝晩は過ごしやすく
なってたり、しますもん。
やみーさんも、お身体大切にして下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/469-8e8d8941

 | HOME | 

