わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.09.12.Sat

* 浅漬け♪ *

 今日の天気・・・・・・



 1日 今日はどんより? 悪いお天気です

 今日は 最近 購入した優れ物君を紹介します
 じゃ~ぁん!! *浅漬けの容器*です
 浅漬けの陽気
 今は・・・
 浅漬けのきゅうり
 きゅうりが入ってます
   (時には ごま油や鷹のつめ何かも入れることも・・・)

 これねぇ~
 野菜を容器に入れ 重りとなる蓋を
 ぽん! って入れるだけで出来上がっちゃうんです

 今までは ビニール袋に 野菜・塩 何かを入れて
 くしゅ くしゅ 揉んで1晩 冷蔵庫に入れて
 頂いてたんですが

 ビニールがゴミとして出るのが
 ちょっとなぁ~・・・と思っていた時
 キッチン用品で この容器に出会い
 使ってみると いい感じです。
 漬物好きな 私達夫婦には 手軽に出来て
 嬉しい限りですわぁ

 朝食に パンを食べる事が多かったのですが
 この秋からは *朝ごはん* 始めようと
 思ってます
   (ん!? CMみたいですけど~)
 

 
スポンサーサイト

コメント

2009.09.13.Sun

あ~コレ!私も気になってました・・・欲しいなぁと思いつつどうしても優先順位が低くなって買わずに数年経ちました(^^;)
でもほんと良さそうですねっ!
うちはいっつもピクルスを作ってしまうんですけど、これからの新米に向けて漬け物ライフ始めようかと思ってます。朝ご飯も進みそうですねぇ(*^_^*)
2009.09.15.Tue

こんばんわ~^^
これ、うちにもありますよ~^^
でも最近使ってなかったな~。。
きゅうりの浅漬けおいしいですよね!
私も漬物大好きです^^
漬物をちゃちゃっと作れる主婦になりたいです(笑)
うちは旦那さんが朝はごはん派なので、だいたいごはんです♪
朝のお味噌汁、なんだかほっとしますよね^^
2009.09.16.Wed

やみーさんへ

こんにちはぁ♪
やみーさんも、気になっていたんですねぇ
大・小 2種類の大きさがあって、大きい方を
買ったんですが・・・なんか嬉しくて♪
どんどん食が進んで、この秋はヤバイ事になりそうです!

ピクルスも美味しそうですね ^^
今度やってみようかなぁ~
2009.09.16.Wed

micociさんへ

こんにちはぁ♪
micociさんも、持っておられるんですね☆
きゅうりにかつお節を少しまぶして、
醤油をたらして・・・いいですよねぇ~
でも実家の母がやっていたので
ホントは、ぬか漬けをやりたいんですけどねぇ
なかなか・・・・ ^^;

私も、micociさんのように、朝ごはんに
おかず・お味噌汁がパッと出せる主婦に
なりたいです (^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/478-616efc7f

 | HOME | 

