わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2009.11.14.Sat

* さつま芋 づくし *

 今日の天気・・・



 午前中の雨風は 凄かったぁ~
 ベランダの植木鉢が 転がってました

 そんな日に 主人はお出かけ!!
 会社の リクレーション(スポーツ大会)に出かけていて
 留守なので・・・
  私はひとり お家でおやつ作りを 楽しんでいました♪

        *あっ!因みに 主人はフットサルで
                  体がぼろぼろになってます*

 で・・・
 今日の *おやつ* は
 さつま芋づくし
 *さつま芋のケーキ* *さつま芋巾着*

 そうです! さつま芋づくしの おやつです

 ケーキの方は
   角切りの芋・ペースト状の芋・レーズンを入れて
 
 巾着の方は
   少しの砂糖・黒蜜だけを入れました
 
 どちらも 甘さ控えめに
 3時に帰宅した 主人と一緒に頂きました。

 そして5時ごろ 外は
 夕焼け
 (ん~(^^;) 分かりづらいですよねぇ)
 
 夕焼けが とっても綺麗だったんで撮ったんですが
 携帯では これが限界!? でした

 でも *夕焼けが綺麗だと 明日は晴れ*
 だそうなので 楽しみ楽しみ♪
 だって 洗濯物が気持ちよく乾くしね☆
 

 
スポンサーサイト

コメント

2009.11.15.Sun

おいしそう!

すごい売ってるのみたいなお菓子ですね~。
巾着の方はどうやって作ってるのかな?難しそう!
さつまいも大好きなのでた食べてみたいです!

今日はいいお天気で洗濯日和ですね☆
2009.11.15.Sun

*yuyumiちゃんへ*

こんばんはぁ♪
きゃー(*^^*)恥ずかしい~
上手く出来なくて・・・ 
巾着も蒸して潰して砂糖と黒蜜混ぜて~あとはラップでキュッっと
しただけなのよ

また来週から、気温が下がるみたいだから
気をつけてね(^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/499-929ff686

 | HOME | 

