わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.03.23.Tue

* ももみかん☆ゼリー *

 今日の天気・・・(夜から



 3連休も終わりましたねぇ
 皆さんは どこかへ行かれてましたか?

 主人が 月曜日に仕事が入り うちは3連休じゃあ
 無かったんですけど
 土曜・日曜は 休息の休日を送っていました♪

 主人も 毎晩 帰宅が遅かったし
 私も 少し しんどかったので・・・

 そんな休日に お菓子作りをしたので
 アップします
 
 じゃあ~ん!!
 ももみかん☆ゼリー
 *ももみかん☆ゼリー*です
 桃缶のシロップが残っていたので
 みかんの缶詰と合わせて ゼリーにしてみました

 家族や友達が見たら『んっ!?』て感じだと思います

 実は 私・・・ゼリーが苦手で
 好んでは 絶対食べない人なんです(^^;)

 でも シロップを捨てるのも 勿体無いし
 かと言って 他に使い道が 思い浮かばず
 ゼリーになっちゃったと言う訳です。

 でもね
 手作りだから 甘さも控えめで 美味しく出来たんですよ
 1つの失敗を除けば・・・

 ゼラチンなんて と~ぜん家にはないので
 糸寒天を溶かして かためたんですが
 溶かし方があまくて 固めたゼリーの中に
 糸寒天の食感が残りまくりで・・・(^^;)

 まぁ~初心者と言う事で
 主人には大目に見てもらいました☆

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/531-7f67ad1d

 | HOME | 

