わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2010.07.07.Wed

* シュシュ *

 今日の天気・・・



 パープルシュシュ 完成
 *シュシュ*

 最近 *シュシュ* 作りをしておりま~す
 今回は パープルパッチのシュシュ

 でも少し厚手の生地を使ってしまい
 少し しっかりめの シュシュになっちゃいました(^^;)

 やっぱり 柔らかめの方が 可愛いのかな?

 あっ! そうそう今日は *七夕* ですね
 こちらは 少し雲ってきましたが
 星・・・見えるといいですね

 何でも 中国の方では 機織が上手な
 織姫さまに あやかって
 *手先が器用になるように*や
 *手芸が達者になりますように*などを
 願う日とか・・・

 私も ハンドメイドが楽しく 続けられるよう
 星に願ってみよう~
スポンサーサイト

コメント

2010.07.07.Wed

No title

お久しぶりです~!!
随分とご無沙汰してしまいました‥

このシュシュもめちゃめちゃかわいい~☆私の好きなチェック、水玉、レースが3つも入ってる(笑)
下記事のお花のゴムもかわいいです!!
女の子が生まれてから、雑貨屋さんで必ずこういうかわいいゴムをチェックするようになりました。見てたらキリがないんですけどね‥。

中国では、七夕にそんな意味があるなんて知りませんでした~。北海道の七夕は来月みたいで、こっちは全然盛り上がってません(^^;)所変われば‥ですね。
2010.07.08.Thu

*やみーさんへ*

シュシュって使う生地で、ぜんぜん感じが変わるんですねぇ~
紫好きで、好きなもんを繋ぎ合わせたら、こ~なっちゃいました(^^;)
確かに、小さな女の子の物って、可愛いし癒されますもんね
うちも姪ばかりなので、何処に行っても、可愛い物に目がいきます

北海道って、七夕が来月なんですねぇ
旧暦とかがあって、ホントは8月のところもあるみたい・・・
雨の心配がないから、沢山の星☆が見られるといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/564-8398907c

 | HOME | 

