わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2010.07.16.Fri

* 祇園祭り *

 今日の天気・・・



 今 京都では祭りの真っ最中
 長刀鉾
 7月に入ると♪コンコンチキチン コンチキチン♪と
 お囃子がなり一気に祭りのムードになる *祇園祭*
 明日は クライマックスの*山鉾巡行*です

 こらは *長刀鉾* 上の方に長刀が付いてるでしょう
  
 夜にはこんな感じに・・・
 長刀鉾の夜
 
 そしてちょっと変わった山と言えば
 蟷螂
 *蟷螂山*
 ちょっとリアルですね(^^;)このカマキリは
 カラクリになっていて 手のカマの部分と羽が動きます

 数多くある 山鉾のなかでも
 何故だか好きな山なんです
 昆虫大っきらいなのに・・・なぁ~

 今回 京都に居る友達にこの2つの
 写真を『撮って送ってぇ~』って頼んだら
 送ってくれました

 京都を離れて 行く事の出来ない祭りの1つ
 写真で我慢しま~す

 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/568-57398bdc

 | HOME | 

