わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2010.08.30.Mon

* 帰省・・・後半 京都にて *

 今日の天気・・・



 さて今日は 先日の帰省の後半です
 後半の4日間は 私の実家の京都へ

 と・・・その前に 主人の方の祖父・祖母に会いに
 いつも 温か~く迎えて下さいます
 その後 実家へ
 も~京都の暑さに 1日目からノックアウト

 2日目は 妹とお買い物へ
 お気に入りのお店を回り 京都を満喫!!

 3日目は お盆にお墓参りが出来なかったから
 主人とお墓参りへ
 その後は だ~い好きな あの場所へ・・・
 それは *今宮神社* 境内横にある
 かざりや
 *かざりや* さん
 
 *あぶり餅* と言って こんな
 あぶり餅 1
 美味しそうなお餅が頂けます
 お餅は丸めて 竹串にさし 丁寧に炭で焼き
 甘~い白味噌に絡めて ハイどうぞ
 全部 手作業で作られていて 心使いまで伝わってきます

 このお店は 小さい頃から通っていて 食べたくなると
 チャリンコ飛ばして 食べに・・・

 お土産用を頼むと こんな風に
 あぶり餅 
 おまけのお皿を出して下さるんですよ~♪

 帰省では 絶対外せない 1件です

 で・・・その後 フッっと思い出し
 私達が結婚式を挙げた 場所へ行ってみる事に
 残念ながら 当時担当して下さった方は
 結婚して別の式場へ移動されていましたが

 でも変わりに 副支配人の方が 快く 
 中を案内して下さったんです

 チャペルの照明や 披露宴会場の壁なんかは
 少し模様替え されていたけど
 フラワーシャワーをした大階段を下りると
 思い出がよみがえってきて
 ジーンとしちゃいました

 支配人に『年に1度 OB会の食事会をしてるので
   是非 いらして下さい』と誘っていただき
 また当時と同じ優しさや暖かさを
 感じられた時間でした

 今回の帰省は 行きたい場所や 会いたい人に会えて
 元気やパワーをい~っぱいもらえた
 9日間になりました

  *みんな~ありがとう*

 そしておまけの珍ネタ
 いのしし
 こちらは 近所の神社なんだけど
 イノシシの神様で 足腰にもご利益がある神社です
 よ~く見て下さい
 狛犬ならぬ狛猪なんです
 多くの観光客はこちらでパチリとされてます


コメント

2010.08.31.Tue

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/579-4d036c28

 | HOME | 

