わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2010.11.15.Mon

* ごぼうに夢中 *

 
 少し暖かい日が続いていたけど
 今日 明日は 寒いかも・・・

 さて土曜日に 夫婦揃って
 インフルエンザのワクチンを受けてきました
 この夏は バテ気味だったし
 主人の分は 会社から 少し負担してもらえるみたいで
 『うけとこうね』って事で!

 余りにも 夏に体調を崩しすぎて
 食事に気をつけたり
 体内温度を上げる努力をしたり・・・

 以前から 便秘解消に! っとゴボウは
 よく食べてたんですが
 きんぴら牛蒡
  (きんぴらゴボウ)

 テレビで『ゴボウは体に とっても良いですよ』って
 聞き ますます我が家の食卓に並ぶ頻度が
 増えました

 あとは 生姜!!
 ジンジャーTea
 生姜は 体を温めてくれるから
 お風呂上りに 毎日 紅茶やお茶に混ぜて
 ほっこり 頂いてます

 体温を1℃ 上げるだけで 免疫力も
 上るんですって☆

 少しでも免疫力を上げて
 風邪をひかないようにしないとねぇ

 この冬は 寒くなりそうだから ^^

 みなさんも 気をつけて下さいね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/604-b87c701f

 | HOME | 

