わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2011.02.09.Wed

* アップル マフィン *


 アップルマフィン 2011.2.8
 昨日 作った *アップル マフィン* です

 中にもサイコロ林檎が ごろごろ入っています
 最近 このマフィンが マイブームなんですよねぇ

 簡単だし 主人のお弁当のデザートにも丁度いいし
 アップルマフィン2 2011.2.8
 こんな感じで *おうちカフェ* を楽しんでます♪

 計量も簡単なんで 作ってみて下さい☆

 《材料》
  ・小麦            1カップ
  ・砂糖             半カップ
  ・サラダ油          50cc
  ・塩              少々
  ・卵              1個
  ・ベーキングパウダー   小さじ3/4
    (油はオリーブオイルでも構いません)

 これらの材料を1つのボールに入れ
 混ぜ合わせたら その中に お好みのフルーツなどを入れ
 さらに混ぜ合わせ
 カップやケーキの型に入れて下さい

 ねっ♪ 簡単でしょう?
 焼き加減は 180℃ 30分(余熱なし)です

 でも オーブンの大きさなどで
 変わってくるかもしれないですねぇ ^^;

 ちょっと様子を見ながら 焼いて下さい☆

 お店屋さんの 美味しいケーキも好きだけど
 素朴な手作りお菓子も ホッとするから好き♪

 スポンジが上手く焼けないけど
 つい 趣味の欄には お菓子作りと書いちゃう
 私です ^^;
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/626-d3e10464

 | HOME | 

