わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.07.22.Fri

* 京都満喫 *


 今日の天気・・・晴れ



 昨日も書いておりましたが
 百箇日を迎えた 祖母のおかげで
 普段行けなかった所にも行けた日々を
 送っていました ^^
  (おばあちゃん、ありがとう☆)

 まずは 毎月15日に 開催される
 *手づくり市*へ行って来ました♪

 毎回 物凄い人が訪れる為 この日も覚悟して
 行ったんですが・・・
 暑さのせいでしょうか?
 人も少なめで ゆっくり楽しめました

 そして・・・祇園祭
 でも 祇園祭は 八坂神社の祭礼なので
 喪中の今回は 控え目に
 長刀鉾2011
 夜な為 ちょうちんしかわかんないですね ^^; 
 こちらは *長刀鉾*
 17日の巡行では 一番先頭を行く鉾です
 長刀鉾2011(横から)
 横手から見るとこんな感じです
 鉾の中には いくつか 一般の方も乗れる鉾がありますが
 こちらの *長刀鉾* は女性は乗れません!!

 菊水鉾
 こちらは *菊水鉾* 女性の方も上がれます
 月鉾
 こちらは *月鉾* 鉾頭に月が付いています(見えませんが・・・^^;)
 船鉾
 こちらは *船鉾*
 船鉾(横から)
 横からだと 船みたいでしょう
 鈴鹿山
 こちらは *鈴鹿山*

 32ある鉾と山ですが
 今回 妹と言う 素晴らしいナビ付きだったので
 沢山 見てまわる事が出来ました

 やっぱり祇園祭はいい!!
 
 あっ! 余談ですが 私の好きなのは
 *蟷螂山(とうろうやま)* 通称 かまきり山と言って
 からくりで動く 大きなカマキリが
 乗ってるんです ^^

 
 


 

 
 
スポンサーサイト

コメント

2011.07.22.Fri

すごいね!

満喫したんやね~祇園祭。
私が行った日は、人しか見えませんでした(笑)

私も姉と、てづくり市行こかな~って考えたんやけど
暑さに負けました。
2011.07.25.Mon

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.27.Wed

* U3ちゃんへ *

満喫したよ~♪
U3ちゃんも、ゆっくり出来たみたいやん
やっぱ、京都はいいね☆
暑いけど、それもザ!京都!って、感じや~ん ^^
2011.07.27.Wed

* micociさんへ *

コメント読ませてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/653-68b944fb

 | HOME | 

