わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.15.Mon

* 帰省 (京都編) *


 今日の天気・・・晴れ



 お久しぶりです ^^
 1週間ほど 関西に帰省していたもので・・・
 昨日無事に帰って来ました
 やっぱり 暑いとは言え 関東の方が過ごしやすいですね ^^;

 今回 お盆より少し早目の帰省となったので
 『久々に車で帰る~♪』って事に!!

 行きで唯一 お昼休憩をとった日本平
 日本平
 この後は ノンストップで京都まで!!

 日本平では カレーを頂きました
 日本平のカレー
 カレーにお味噌汁と 斬新な組み合わせだけど
 どちらも 美味しかったですよ☆

 比較的 スムーズに走ってくれたので
 京都まで6時間半で到着しました

 まず前半は 私の実家がある京都へ・・・
 
 着いた日は 大好きな鮎や鯖ずしを頂き
 次の日から 京都を満喫する事に!

 まずは 家のご近所さんにある
 パン屋さん *Les Frers Moutau*へ
 ムトウさんの入口
 実家に帰ると 必ず買いに行きます
 ムトウさんの店内
 どれも美味しそうなパンばかりで いつも迷うんです ^^;
 右手には 焼き菓子が ずら~と並んでいて
 進物用にもしてくれます
 ムトウさんのケーキ
 奥のショーケースには ケーキが・・・
 そして 入口 入ってすぐ右は カフェになってるんです
  (お客さんがおられたので 撮影しませんでした)

 カフェも のんびり出来る感じで おススメなんですよ
 今回の帰省は *ザ・京都* を味わおうと主人と
 話してて 行きたいお店にも 行って来ました♪

 しばらく 帰省のお話が続きますが
 よかったら 読んで下さい

 明日は お墓参りと ビーフシチューのお話です ^^
 


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/660-da240ddd

 | HOME | 

