わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.16.Tue

* 帰省 (京都編 2) *


 今日の天気・・・晴れ



 今日も 暑い!!
 風さえ通れば 最高の我が家♪
 でも・・・今日はその風も 時々ピタッと止まるんです ^^;

 さて 昨日の帰省日記の続きですが
 お盆には Uターンしてしまう私達なので
 9日に 私と主人の両家のお墓参りをしました
 まずは 私のご先祖様へ
 2011 お墓参り
 地域によって違うみたいなのですが
 京都は 午前中にお墓参りをする! 風習なので
 朝の涼しいうちに お参りしてきました

 この橋の下には 綺麗な蓮の花が咲いていて・・・
 ハスの花
 蓮の花が開く時 ポンって音がするんですって
 残念ながら 私はまだ聞いた事がないんですけど ^^

 2件のお墓参りも 無事に終わり
 昼食・昼食・・・と考えて
 凄く久し振りの お店 *グリル じゅんさい* さんへ♪
 
 京都の北の方の宝ヶ池にある洋食屋さんです
 昔は タンシチューが美味しかったんだけど
 メニューから外されて
 今は ビーフシチューが1番人気です
 じゅんさい
 凄いボリュームでしょ~う♪
 スプーンで簡単に解れちゃうほど 柔らかいお肉が
 たまりません ^^

 11時30分 開店なので
 少し前に行って 並んでるのがベストかなぁ~

 そんなに大きなお店ではないので
 休日のお昼時は 並ぶ覚悟で 行って下さいね☆

 いよいよ 京都での夏休みも明日の日記で終わりです
 明日も 美味しい昼食と 少し涼しい風景を・・・
 お楽しみ下さい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/661-e3aa9f9b

 | HOME | 

