わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.09.22.Thu

* 10周年記念の旅 3 *


 今日の天気・・・曇り



 ここからは 念願の 『北の国から』の舞台へ
 
 実は 10年前は 撮影中で 見る事が出来ず・・・
 この日を楽しみにしてました♪
 拾って来た家 1拾って来た家 2
 こちら *拾って来た家* では
 色々な廃材が使われていて レトロなんだけど可愛い
 お家が沢山 建てられていました
 そして *五郎さんの家*
 五郎さんの家五郎さんの伝言板
 五郎さんの4番目となるお家で
 伝言版に メッセージが書かれています ^^
 それから 5番目となる *五郎さんの石の家*
 五郎さんの石の家
 どのお家も お風呂が五右衛門風呂になっていて
 何だかとっても 懐かしさで一杯でした
 だってね ^^
 田舎の祖父母の家に 五右衛門風呂があって
 小さい頃は よく入ってたんですよねぇ~

 この後も *麓郷の森* を散策してると
 可愛いタクシーに出合い
 運転手さんの 許可を得て 1枚パチリ♪
 タクシーの上の雪だるま
 さすが雪国!! 雪だるまタクシーです

 そして本日の昼食 *山遊山* へ・・・
 山遊山白樺の森
 ナビを頼りに行ったんですが 山の上の上~って
 感じで 隠れ家みたいでした
 窓からは 真っ直ぐに伸びた 白樺の森が見えて
 言うまでもなく 落ち着く所です
 きのこのグラタン自家製ベーコンスパゲティ
 主人が *きのこのデミグラグラタン*
 私が *自家製ベーコンのスパゲティ*これには大満足です

 お腹も満たされて次に向かった先は 昨年の4月に
 オープンした *カンパーナ六花亭*さん
 カンパーナ六花亭六花亭の表札
 お店のデッキからは 大雪山連峰や
 2万4000坪のブドウ畑が 一望できて 行かれる方は
 是非 景色も楽しんで欲しいです
 そして こちらカンパーナさんでしか食べられない
 お菓子達も沢山あるのでご賞味あれ!
 その中の1つ
 ふらの餅焼いてますふらの餅
 *ふらの餅*・・・ 美味しかったよ~ん
 何だか ず~っと食べてますね ^^;
 でも まだまだ 食べますよぉ
 新富良野プリンスまで戻って来て
 Cafe *森の時計*へ
 森の時計森の時計で一息
 こちらは ドラマ『優しい時間』のロケ地になっていて
 ホントに森の中にあるんですよ
 店内も とっても素敵で・・・
 森の時計(店内 1)森の時計(店内 2)
 店内で 一番人気の場所が・・・
 森の時計(カウンター)
 カウンターです
 カウンター席では ドラマみたいに 自分でミルを回して
 挽いた豆で コーヒーを入れてもらえるので
 ちょっぴり 待ち時間も長いです ^^;

 私達は 挽くのはプロにお任せする事にして
 奥のテーブル席で のんびりとした時間を楽しみました☆

 いやぁ~ 北海道っていいですねぇ~
 空気も美味しいし 食べ物はもちろん美味しいし・・・
 あっ! まだまだ食べているので
 飽きれず明日も 見て下さいねぇ~ ^^

     つづく・・・





 


スポンサーサイト

コメント

2011.09.28.Wed

No title

結婚記念日だったんだね。
おめでとう!
10年ってあっというまだったかな?
これからも仲良く過ごして行ってね☆

素敵な旅行に行ってきたんだね。
食べ物も美味しそうだし、
雰囲気がある場所ばかりで素敵♪
2011.09.29.Thu

* yuyumiちゃんへ *

ありがとう☆
10年って、アッと言う間だよう ^^;
生活の変化もあったから、尚更そう思うんだけどね

北海道は、凄く癒されたよ♪
のんびりをテーマに、予定を組んで行ったから
特にだね ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/676-6bd68f60

 | HOME | 

