わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2011.09.24.Sat

* 10周年記念の旅 5 *


 今日の天気・・・晴れ



 長々と 書いてきた北海道の日記も
 今日で終わりです
 もう少し お付き合い下さい

 お気に入りの ショップや
 可愛いカフェも沢山あるんですが その中の1つ
 美瑛にある*Gosh (ゴーシュ)*さん
 ゴーシュ
 小さな箱の様な 建物がとってもキュートでしょう♪
 ゴーシュ(クロックムッシュ)ゴーシュ(ケーキ)
 3時のおやつだと言うのに 主人は
 クロックムッシュを食べてました

 そして美瑛で必ず訪れる
 *RUSTIC 貴妃花(きひか)*さん
 貴妃花 (建物)貴妃花 (表札)
 自然木を使った 家具や木製小物を作っておられて
 私達のお気に入りがこれ
 親子の木親子の木 (額の中)
 美瑛の景色が 額の中に・・・
 丘の色は 木が持つ自然な色目をそのまま使われて
 木の絵は 焼絵なんです
 
 美瑛には 色々な名前の付いた木々があり
 因みに この木は *親子の木* なんですよ

 それから初めて訪れた 美瑛の美術館
 *新星館*さん
 大阪で事業をされていた館長さんが
 美瑛に魅せられて 10年前に古民家を移築して
 造られたそうなんです
 新星館
 こちら・・・3階からの景色が凄いんです☆
 新星館 (3階から 1)新星館 (3階から 2)
 大きな窓から 景色が一望出来ます
 お一人で コツコツとお庭なんかも作っておられて
 進化する美術館って 感じですね ^^

 お土産も色々買えて 楽しい4日間でした
 ピュアホワイトピュアホワイト ホントに白い
 食べてみたかった 甘いと噂の*ピュアホワイト*
 中身はホントに 白いんですね♪
 湯がくと ほんのりイエローで 食べると甘い!!
 来年は 郵送してもらおうと
 会員さんになって 帰って来ました

 それから我が家に仲間入りの
 ニングル ハーブちゃん
 木で出来た *ハーブちゃん*
 実は このシリーズを集めていて
 妹が富良野に行った時は 頼んじゃいます
 ニングル 音楽隊
 我が家の音楽隊
 眺めていると ほっこり出来ます

 これで北海道の ご報告&だらだらな日記は終わりです
 見て下さった方は ありがとうございました☆

 もうすぐ 旅行から1週間たつと言うのに
 まだまだ 北海道気分が抜けず
 ボーってしてます ^^;

 

 
 
 


 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/678-a8a35f7d

 | HOME | 

