わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.11.21.Mon

* ファンです *


 今日の天気・・・晴れ



 昨日の様な 暖かさは ないけれど
 晴れて 気持ちの良い 1日です

 でも・・・
 相変わらず マンションの工事で
 シートに覆われ まったく景色も見えませんが ^^;

 でも今日は 昨日主人が 結婚式で頂いた
 引き出物のお菓子で ほっこり♪ しています
 和菓子
   (すでに昨日 2個食べちゃったんだけど・・・)
 
 洋菓子も好きだけど 実は私~
 和菓子が大好きで その中でも この *ねりきり*
 (練り物)が大好き

 煎茶と和菓子で 幸せ気分になってます♪

 幸せ気分と言えば・・・
 少し前から 作家の *小川 糸*さんのファンになり
 何冊か読んでるんですが
 先日 本屋で 新作『あつあつを 召し上がれ』が
 出てたんで ゲットして来ました
 小川 糸さん♪
 糸さんの本を読むと 何故かお腹が空いてくるんですよねぇ
 私だけかしら?

 だって 美味しい料理が沢山出て来るから・・・
 それに丁寧に料理しないと いけないなぁ~って
 反省したり・・・

 私の一押しは 『蝶々喃々』 です ^^
 
スポンサーサイト

コメント

2011.11.22.Tue

No title

私も和菓子派だよ!
ねりきり、美味しいよね~。
でも和菓子ってあまり食べる機会がなくて、
いただきものが多いかな。
たまに食べるとほっこりするよね。
2011.11.22.Tue

No title

こんばんは^^
和菓子、わたしも好きです♪
煎茶の湯気で私も幸せ気分になっちゃいました^^
こちらの本も、読んだことないので興味津々です。
最近、図書館利用するようになって、本の良さを再確認したわたしです。

親知らず大丈夫ですか??
最近、寒くなってきましたね~。
風邪などひかれませんようご自愛くださいね。
うちはもう風邪菌だらけでございます^^;

里芋コロッケ、食べたくなりました~♪
2011.11.25.Fri

* yuyumiちゃんへ *

いいよねぇ いいよねぇ
実は、自分でも買っちゃうほど、ねりきり大好きなの~♪
季節感も楽しめるし、餡子がたまんないよね

でも、近所に美味しい和菓子屋さんが無いのが
ちょっぴり寂しい^^;

2011.11.25.Fri

* micociさんへ *

micociさんも、好きなんですね♪
寒い日の、暖かな飲み物と甘い物は、幸せ気分になりますもんね

私も本をじっくり読むなんて、この2、3年ほど前からなんです
良かったら、micociさんのお勧めも教えて下さい ^^

親知らずも、だいぶん傷口が癒えて・・・でもまだ歯茎にポッカリと
穴ポコは開いてますけど ^^;
micociさんも、風邪菌に負けないで下さいね
体を温めて、乗り切ってくださ~い☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/690-89218694

 | HOME | 

