わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.01.17.Tue

* 炊き込みご飯 *

 今日の天気・・・晴れ



 この前 本屋さんに立ち寄った時
 ちょこっと 立ち読みした本に 載っていたレシピ♪
 塩昆布の炊き込みご飯
 *塩昆布としめじの炊き込みご飯*

 目からうろこのレシピでした
 味付けは みりんと塩昆布だけ・・・

 あとは 油揚げ・にんじん・しめじを入れて
 炊くだけ♪
 炊き込みご飯 炊けたよ
 炊きあがって 混ぜると
 炊き込みご飯のお焦げ
 炊き込みご飯って このお焦げが 堪んないんだよね☆

 昼食に頂いたけど 美味しかったぁ~
 手軽に出来て 美味しい何て 有り難い

 やっぱり あの本 買おうかなぁ ^^
スポンサーサイト

コメント

2012.01.18.Wed

No title

え~これすごい美味しそう!
簡単にできるっていうのがなによりいいね(^^)
今度レシピ教えてほしい~♪
2012.01.18.Wed

* yuyumiちゃんへ *

こんにちは♪
これ、美味しかったよ~ 旦那も『お気に入りに入れよう』って言うてたわ ^^
ホントに簡単だったし、教えるね☆
私、結局レシピ本 買っちゃった ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/706-30740466

 | HOME | 

