わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.08.28.Tue

* 京都観光 *


 今日の天気・・・晴れ



 さてさて・・・
 京都滞在 3日目の20日は 妹と主人と3人で お出かけ♪

 お盆に帰って来られなかったので まずはお墓参りから ^^
 ご先祖様へご挨拶して来ました☆

 その後は ぶらりと歩いて 清水寺へ
 清水さん
 でも暑さと この後の事を考えて 奥へは行かず ここまで ^^;
 そして 三年坂へ向けて 行く途中に 何やら新しい物が・・・
 国の登録文化財 五龍閣の中に *夢二カフェ*がありました
 五龍閣
 噴水が涼しげです ^^
 五龍閣 噴水
 豆腐と京野菜のレストラン&夢二カフェ
 何でも竹久夢二が大正六年に清水二年坂に最愛の彦乃と
       短い間だったけど過ごしていた事があったんですって
 夢二カフェ
 館内では 夢二と当店店主の祖父とが親交があった為 遺された夢二作品を店内に展示☆
 
 頂いたランチは *京野菜ハンバーグ*です
 京野菜ハンバーグ
 サラダ・スープも付いてます♪
 とっても美味しかったですよ ^^
 お店前の道には
 野菜のタイル
 野菜のタイルです♪♪
 ランチの後は 三年坂・二年坂を抜けて 八坂神社も抜けて四条へ
 喉もカラカラになり 暫し休憩 ^^
 錦市場をわいわい言いながら 抜けて大丸(百貨店)さんへ

 で!!何を思ったか 大丸前の停留場に偶々止まった
 【平安神宮 行き】のバスに飛び乗り 平安神宮へ ^^;
 平安神宮にて
 主人と妹の満面の笑みを お見せ出来ないのが残念ですが・・・
 3人とも かなりヘトヘトになってます
 平安神宮
 平日の夕方だし 少し寂しげな平安神宮
 この後は 母のお気に入りのクレープ屋さんでクレープを買い
 帰路に着きました

 京都っ子なのに この日は京都観光した気分です
 でも・・・詰め込み過ぎて ^^; 楽しかったけどね♪
 

 
スポンサーサイト

コメント

2012.08.31.Fri

わいわーい♪(←最近の息子の喜び方笑)
お帰りなさい♪
京都暑かったですか~!
行ったことがるところがたくさん出て来たので興奮してしまいました^^
京都は素敵なお店も場所もたくさんで、おいしいものもたくさんで本当にいいところですね!
私もまた行きたくなりました^^
ご実家でゆっくりされましたか~?
もう秋の気配ですが、残暑乗り切りましょうね^^
2012.08.31.Fri

*micociさんへ*
京都では、ゆっくりしましたよ~ ^^
行きたかった所へも、行けて大満足でした
暑さが無ければ、もう少し色んな所へも
行けたのになぁ~なんて思います ^^;

micociさんも、無理なさらないように、過ごして下さいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/789-3d479ef0

 | HOME | 

