わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.08.Sat

* 梅の花 *


 今日の天気・・・曇り



 昨日は主人と 夕方待ち合わせて お食事へ・・・
 二人がお気に入りの *梅の花* へ行って来ました
 2012 梅の花
 何かお祝い事があると 利用する 場所なんです
 この日は 4???円が3800円(だったかなぁ?)になるとか・・・
 良心的な価格なのも 気に入ってる1つです
 さてお食事を紹介しますね♪まず初めに *嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮*
 嶺岡豆腐
 左手に 嶺岡豆腐☆ とってもクリーミーで美味しい ^^
 湯豆腐
 テーブルの中央には 湯豆腐のお鍋が・・・
 次に出て来た *茶碗蒸し・お造り*
  (写メは無し ^^; 食べる事に集中してました)
 そして 二人の好きな *とうふしゅうまい・おしのぎ*
 とうふしゅうまい
 次は *湯葉揚げ・生麩田楽*
 ゆば揚げ・生麩田楽
 それから *湯葉グラタン*
 ゆばグラタン
 お料理の最後は *ご飯・湯葉吸物・香の物*
 ご飯・ゆば吸物・香の物
 おこわのご飯の上には 胡桃の佃煮が乗ってます

 もぅ~お腹も一杯です ^^;
 締めは *デザートの豆乳アイス*
 黒蜜きな粉アイス
 最初に *梅の花* へはお祝い事で 行く事が・・・って
 言いましたが この日も *結婚記念日* で寄せて頂きました

 主人が予約の時に 『記念日なんです』と伝えたらしく
 お部屋に入ると・・・
 結婚式人形
 テーブルにこのお人形が♪ 小さな心遣いが 嬉しいです
 こちらは 記念日で訪れると 写真を撮って下さって
 ちゃ~んと スタンドに入れて 渡して下さるんです
 サービスなんですけど これも嬉しいサプライズですよね ^^

 この日もう1つのサプライズ☆
 オレンジブーケ
 主人からの 結婚記念ブーケ

 温かで幸せな時間を過ごす事が 出来ました
 また明日から 二人で頑張らなきゃね ^^
 
 
スポンサーサイト

コメント

2012.09.24.Mon

遅くなってしまいましたが結婚記念日おめでとうございます
お料理もすごくおいしそうですね
素敵なデートになりましたね
今度私ともデートしてくださーい
2012.09.27.Thu

* 星☆ちゃんへ*
コメントありがとう ^^
お気に入りの店だし、ゆっくりとした時間を過ごせました。

是非是非、今度は・・・ ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/794-4d3fec27

 | HOME | 

