わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.09.28.Fri

* 豆苗(とうみょう) *


 今日の天気・・・曇り



 先日 テレビの料理番組で *豆苗(とうみょう)*を
 使った料理を 紹介されてたんです

 『ん!! 豆苗!?』『何それっ!?』
 観ると カイワレに沢山 葉が付いてる感じ?なんです
   (みなさんは ご存知なんでしょうね ^^;)

 私・・・存在も名前も知らなかったんですが
 たまたまスーパーで 見かけて買ってみました
 
 *豆苗*って えんどう豆の若菜の事だそうです
 しかも!! 
 栄養豊富でビタミンも食物繊維も ホウレンソウより多い ^^
 おまけに アクが少ないから レンジで簡単に調理出来るんです

 1番の魅力が・・・
 *豆苗*
 また生えてくる~ぅ♪ 今から楽しみ

 この日は 胡麻和えにしたんですが
 青臭さが無く 食べやすかったですよ

 新しい食材で 調理すると それだけで
 料理上手になった気分になる 私 ^^
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://littlelily0507.blog64.fc2.com/tb.php/799-600d752c

 | HOME | 

