わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.09.29.Sat

* グリーンツリーのコロコロポーチ *


 今日の天気・・・晴れ



 今日は 何て天気でしょう
 晴れて晴れて・・・気温もグングン上がり
 数日前の 涼しさは何処へ!?

 台風のせいなんでしょうか・・・
 明日の夜には 大接近みたいだから ^^;


 さて ちょっと前から ちくちくと作っていたポーチが
 完成しました♪
 *グリーンツリーと小鳥の コロコロポーチ*
 グリーンツリー
 ちょっと秋を意識して ^^ ブラウン系です
 グリーンツリーポーチ
 プレゼント用なので 作っていても
 わくわくしてて・・・早く渡したい!!

 でも 我慢・我慢 ^^
 もう少し先のお誕生日プレゼントなんです

 
 
2012.09.27.Thu

* トコトコ・・・ *


 今日の天気・・・晴れ



 毎朝 換気の為 部屋の窓を開けて
 家の事をあれこれするんですが
 最近は 『寒っ』って感じです ^^;

 風邪をひかないように しないと!!

 そしてタイトルのトコトコの話・・・♪
 うちの上の階にお住まいの家族には
 お子さんが おられます ^^

 引っ越しの挨拶に 伺った時 ママに抱かれて
 出てきてくれた女の子・・・その時は生後8ヵ月でした

 それから約半年が過ぎて 最近 朝から
 『トコトコトコトコ・・・・』と歩く!?走る音が
 聞こえるんです

 たぶん 部屋から部屋へと 移動してるんだと思うんですが
 そのトコトコぶりが 可愛くて ^^
 何だか 癒される~ぅ
 我が家では *トコトコちゃん*と呼んでます
   (勝手にです ^^;)

 今日も *トコトコちゃん*の足音を聞きながら
 *ちくちく*とハンドメイドをしていました
 秋色のポーチ
 なぁ~んとなく 秋色を意識して♪
 作っているのは *コロコロポーチ*です

 今月と来月は 誕生日ラッシュで 何名かのプレゼントに
 付け足す1品を 作ってます

 誰にかは・・・内緒です ^^
 
2012.09.21.Fri

* お道具の事 *


 今日の天気・・・雨/曇り/晴れ/曇り・・・ ^^;



 この前 帰省した時に 実家の母に貰いました
 お道具の指ぬき
 地番上の黄色のやつです♪ 何だかわかりますかぁ?

 答えの前に・・・^^

 私のハンドメイドと言うと 全て手縫いで作っており
 指貫きが 必需品!!
  (ミシンが無いのも理由の1つです ^^;)

 色んなタイプを使ってます
 で・・・
 手縫いで縫うと 右手の人差指の腹(!?)に 針が当って
 針の跡が付くんです(私だけかなぁ?)

 そんな話を 母にしたら 『良い物あったよ♪』と
 黄色の指貫きをくれました ^^

 そうです!! 答えは 右手にする *指貫き*
 指にスポっとはめます☆ これで針が指に当たらない ^^
 と言う訳で こんなのが 出来ちゃいました
 *サシェ(ハート)*
 *ハートのサシェ*です

 我が家のトイレに 飾りました
 引っ越しして 6ヶ月が経つのに まだ色んな物を
 あっちへやったり こっちにやったり・・・
 楽しんでます ^^
  
2012.08.09.Thu

* 暑中お見舞いと ともに・・・ *


 今日の天気・・・晴れ



 ここ最近 朝晩 涼しくて 昨晩は 窓を開けて
 寝ていると 寒いぐらいでした

 暦の上では 立秋だもんね
 このまま 過ごしやすさが 続いてくれたら嬉しいけど・・・

 そして 少し遅れて 友達へ 『暑中お見舞い』を出す事に ^^
  (ホントは もう残暑お見舞いなんだけど・・・)

 で!! お便りとともに送るのが これ♪
 親子のお魚さんポーチ
 裏地には お魚さん柄の 手拭いを使用
 大群のお魚さん
 ちょっと渋くなっちゃったんだけど あえてシンプルに☆

 お魚モチーフが 好きな友達だったんだけど・・・
 今も 好きでいてくれる事を 祈って ^^
 親子でキュッ
 これだと 旦那様が持っても 可愛過ぎないもんね

 サプライズ便りって 送る方も わくわくするから好きなんだよね
 元々 手紙を書く事が 大好きだから・・・^^
 
2012.08.08.Wed

* コロリン ポーチ キット *


 今日の天気・・・晴れ



 何だか朝から 過ごしやすくて 色んな事が
 スイスイはかどってま~す♪

 今日は 来週末に控えた 帰省の準備を そろそろ・・・・
 と思い まずは これを!!
 momoちゃんキット
 いつも作っている *ころりんポーチ*のキットです
 小さなkororinポーチもキュッ
 (出来上がりは この形♪)

 姪っ子 MOMOちゃんに頼まれて
 キット・型紙・作り方説明書など作成しました

 小学6年生の MOMOちゃんにも簡単に作れる
 ポーチなので 帰省した時に 一緒に作ろうと思ってます♪

 あとは・・・
 持って帰る物の チェックと 手土産を買えば終了かなっ ^^

 この手土産に いつも悩まされるんですよねぇ~
 帰省歴 6年ほどになると 目新しい物が尽きてきて ^^;
 『あ~でもない こ~でもない』と主人と考えてます

 まっ! そんな事も楽しかったりするんですけどね☆

« NEW  | HOME |  OLD »

