わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

ひとりごと・・・

--.--.--.--


2012.07.15.Sun

* お知らせ *


 今日の天気・・・晴れ



 今日は 朝から *高円寺* へ
 委託先の ショップへ 行って来たのですが・・・
 残念ながら 急にお店を閉めておられて
 中に入る事が 出来ませんでした ^^;

 何故 お店を訪れたかと言うと
 7月20日で お店を辞められるので
 商品の引き取りに 行ったのでした

 約2ヵ月ほどの 契約で終わったのですが
 出会いと 良い経験に感謝しつつ・・・

 また 別のお店を探すつもりです

 夏の暑さに 製作意欲も低下してますが
 また 涼しくなったら 活動するぞ!!っと
 計画中です♪

 その時は どうぞ宜しくお願いします ^^
2012.07.03.Tue

* 今年も・・・ *


 今日の天気・・・晴れ/雨



 お昼を過ぎたあたりから 雨が降り始めて
 雨の音で 慌てて 洗濯物を取り入れました
 突然降って来ないでぇ~って感じです ^^;

 でも今週は 梅雨らしい天気が 続くらしいです
 梅雨も折り返し・・・もう暫くの辛抱ですね


 さて・・・
 昨日の事ですが 主人の実家から *草津メロン* が
 届きました☆
 2012草津メロン
 立派な大きさでしょう♪
 このサイズのメロンが 4個も!!
 毎年 この季節になると 送って下さるんです
 気遣って下さる気持ちに感謝です ^^

 あっ! 草津と言っても
♪草津~良いと~こ~ 一度~は~おいで・・・♪の草津じゃあ
 ないですよ ^^;

 関西は滋賀県の草津です ^^
 昔 主人と旅行してて 現地の人に
 『どこから いらしたんですか?』と聞かれ
 『草津です』と答えたら

 『あぁ~ あそこも温泉が有名ですよねぇ』
 『???』
 と・・・間違えられて!
 私達も『滋賀県からです』と言えば良かったんですけどねぇ ^^;

 で・・・話が横道にそれちゃいましたが

 *草津メロン*はとっても甘くて美味しいんですよ
 食べ頃の合図は メロンのお尻が知らせてくれます♪

 食べ頃は まだも~少し先のようです ^^
 
2012.06.26.Tue

* てくてく散歩 *


 今日の天気・・・晴れ



 久しぶりに 晴れてます♪
 Clear Sky
 太陽が い~ぃ感じに照りつけているので
 朝から 洗濯し放題♪ 
 おまけに お部屋も大掃除&窓ふきまでしちゃって
 終わった時には ほっこり ^^;

 でもお天気が良いので 昼食の後に ちょっと散歩へ

 近くのパン屋さんへ行こうと
 いつも通らない 道をばかりを通って・・・

 方向だけを頼りに 鼻歌なんか歌いながら歩いてたんですが
 ふと気付くと 迷子!!

 あれっ!?

 何!?

 何処!?

 焦りと 歩き疲れで 目的のパン屋に着いた時には
 ヘトヘトで ちょっと一服♪
 休憩中♪
 調子に乗った 冒険はダメですね ^^;

 明日も お天気いいみたいなので 違うルートの
 散歩へ行こうかなぁ♪
 
2012.05.30.Wed

* 散歩途中・・・ *


 今日の天気・・・晴れ



 何だか急な 天候の変化に うんざりしますが・・・
 今日は 大丈夫な様です ^^

 さてさて・・・
 家とスーパーとの間に 大きな公園がありまして
 いつも買い物がてら 散歩もしています♪

 公園の一角に 花壇が作られていて
 春には *菜の花*が咲いていて
 ここだけ春!?
 とっても綺麗でしたよ☆

 今は・・・
 2012.5
 また違う物が植えられていて
 今から 何が咲くのか 楽しみなんです ^^

 その隣には *紫陽花*
 あじさいが咲きよ
 毎日の変化を 楽しんでいます

 花のある場所って 歩いていても 楽しい♪
2012.04.25.Wed

* 忙しい・・・ ^^; *


 今日の天気・・・晴れ/曇り



 『はぁ~  今日は忙しい 1日だったぁ』と
 言っては みてますが・・・

 銀行のハシゴを しただけでした ^^;
  (大げさですね ^^)

 そうそう昨日 突然 停電になったんです!!
 ビックリしたやら 慌てたやら ^^;

 その前から 何となく電気の接触がヘンだったんですよねぇ
 昨日 雨が降ったんですが 雷も凄くて

 一瞬 電気が消えて また点いて・・・

 そしたら 今度は 完全に 消えちゃいました
 慌てて ロウソクを点けたんですが
 やっぱり 暗いって不安ですね

 結局 原因も解らずじまいで 15分程で点いたかなぁ~
 きっと雷・・・落ちたんでしょうね

 そして明日から また雨!!
 連休に帰省するので その前に 色々大きい物の洗濯やら
 しときたかったんですが アウトです ^^;

 まぁでも ゴールデンウイークのお天気が良さそうだから
 良しとするかぁ ^^ですね
 

« NEW  | HOME |  OLD »

