わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.07.02.Mon

* レーズンバナナマフィン *

 
 今日の天気・・・晴れ



 朝のうちは 少し曇っていたけど
 昼から どんどん太陽が顔を出して
 暑い 1日になりました ^^;

 暑いはずですよねぇ~ もう7月ですもん
 ホント・・・早い ^^;

 昨日の休日は・・・
 日曜日は 2人でお出かけしたんですけど
 土曜日は おうちで仕事の主人の横で
 *マフィン*を作って過ごしていました

 レーズンバナナマフィン完成
 作り方は 凄~く簡単なんだけど とっても美味しいんです
 今回は バナナとレーズン入りです♪

 焼き上がると 甘い香りが部屋を包むんですよねぇ
 主人が この焼き上がりを見て 
 『おやつに 珈琲淹れようかぁ♪』って声をかけてくれて・・・
   (作戦成功!飲みたかったんです ^^)
 レーズンバナナマフィン
 豆を挽いてくれている間に スタンバイOK
 おうちCafeを楽しめた 1日になりました
 
2012.06.21.Thu

* 雨の日って・・・ *


 今日の天気・・・雨が降ったり止んだり



 雨の紫陽花
 いつもの散歩道に咲く あじさい ^^
 『雨だと 一段と綺麗に見える』って思うのは私だけかしら?

 ピンクの紫陽花も可愛いけど
 やっぱり青や紫が 1番かなぁ~♪

 そして今日は雨が降ったり止んだりで
 少しムシムシと嫌な日です ^^;

 こんな日の おやつは やっぱりこれ!!
 雨の日のおやつ
 甘夏の缶が あったので *甘夏ゼリー*を
 作ってみました ^^

 さっぱりとね♪

 雨と言う事で グラスにも 雨のしずく柄
 
 実は ゼラチンの少し入れ過ぎで
 固めに仕上がっちゃいました(笑)
 雨の日おやつ・・・いただきます
 でも・・・気を取り直してぇ
 いただきま~す ^^
2012.04.20.Fri

* Cinnamon Banana Muffin *


 今日の天気・・・曇り



 朝から あまり太陽も顔を出さず・・・
 どんよりとしています

 こんな日は 気分を上げて~
 『何しょう?』って 思っていると

 キッチンで 少し黒くなったバナナを発見!!

 早速 バナナを使って・・・*シナモン バナナ マフィン*を
 作ってみました♪
 シナモン バナナ マフィン
 カップに使った紙が 柔らかくて おまけに専用のカップに
 入れて 焼かなかったから
 御覧の通り・・・広がってるわ ^^;

 でもお味は 美味しいですよ
 中にも 角切りバナナが ゴロゴロ入っています

 と言う事で 今日のおやつは
 2012 4 20おやつ
 これで~す(お皿とフォークが合ってない ^^;)

           * * * * * * * * * * * *

 どこかのニュースで そろそろ花粉も・・・
 ^^ 終わるみたいですよ♪ 嬉しい 嬉し~い♪

 でも今年は 有り難い事に 飲み薬無しで 乗り切れました ^^
 
2012.03.27.Tue

* Blueberry *


 今日の天気・・・晴れ



 今日は 歯医者の日 ^^;
 
 歯医者の日って 何だかいつも気乗りしないのよねぇ
 
 のなで!気分アップに 今日は *ジャム* 作り
 朝 家の事を パッとやっちゃって
 コトコトと煮詰める・・・この時間が何だか幸せ ^^

 使ったのは これ
 ブルーベリー
 *ブルーベリー*
 この前 スーパーで お安かったのです♪
 ブルーベリージャム
 それを お気に入りの瓶に 入れて・・・
 うんうん♪ 可愛いぞう~♪
 スコーンとジャム
 そして おやつに頂く☆
 美味しそうに 撮れなかったんですが
 スコーンとブルーベリージャムです ^^;

 いつもと違う物を 手づくりするって
 それだけで 何だか特別な1日に なった気分

 この感覚って 大切にしたいなぁ~って
 思うんです ^^
 
 
 

 
2012.01.27.Fri

* 焼ドーナツ♪ *


 今日の天気・・・晴れ



 
 昨日・今日は天気も良いから
 寒さも少しマシかな・・・

 午前中は 歯医者さんへ
 奥歯の神経を 抜くのって こんなに時間かかるんですね ^^;
 まだまだ かかりそうだぁ

 さて引っ越しの準備&片づけをやりつつ
 今日は *焼ドーナツ* を作ってみました♪
 と言っても 型に入れて オーブンで焼いただけの
 簡単ドーナツです
 焼ドーナツ完成
 お味は *きな粉と黒蜜のドーナツ* です
 焼ドーナツ
 ちょっと焼き過ぎですが
 食べると きな粉の味が ふわぁ~ん♪ として
 とっても美味しく出来ました

 ただ・・・ ^^;黒蜜はどこ!?って感じで・・・
 今度は もう少し入れてみよう♪

 明日は午前と午後に 予定が入っているので
 ゆっくりな デートも出来ないけど
 お気に入りのお店で ランチ☆
 今から 楽しみだわぁ ^^

« NEW  | HOME |  OLD »

