わくわくカート

日々感じた「ワクワクドキドキ」を書き綴ります。

--.--.--.--


2012.10.25.Thu

* おかし BOX *


 今日の天気・・・晴れ



 何だか昨日から また一段と寒さが・・・
 みなさん 風邪ひかないように気をつけて下さいね☆
 ・・・って私の方が やばいかも!

 昨日は 仕事で帰って来なかった主人 ^^;
 最近 とっても忙しい主人なので帰宅の時間も 遅い!!
   (最近じゃあ無くても 遅いんだけどね ^^)
 
 となると主人を待つ時間も長くなる・・・と言う事で
 夜の時間は *ちくち* か *読書* を満喫しています
 そんな中 出来たのが これ♪
 *お菓子BOX*
 *BOX*

 ちっちゃなお菓子を入れておく *お菓子BOX* を作りました
 大好きな リネンとパープル系で シンプルに☆
 お客様にも このまま出せちゃいます ^^
 中にお菓子を入れると こんな感じ♪
 *どうぶつマカロン*
 このお菓子 可愛いでしょう?
 何だと思います~ぅ♪

 動物の顔が書いてある マカロンなんです
 主人の誕生日に 会社からのプレゼント・・・ですって♪

 主人より私のテンションが 上がっちゃいました ^^
 
2012.10.21.Sun

* マフィン屋さん *


 今日の天気・・・晴れ



 さてさて昨日の続きですが・・・
 ≪緑化フェア-≫を後にして
 電車に乗って 向かった先は *Amy`s Bakeshop*さん

 U3ちゃんが 気になってた 美味しいマフィン屋さんです
 *マフィン屋さん*
 小さな可愛いお店・・・入るとすぐに マフィンやケーキが
 出迎えてくれます♪
 *ケーキ三種盛*
 1つに絞り込めず 3つを2人で半分こ ^^

 も~ねぇ~美味しい!! 何だろう♪とにかく美味しいんです
 凄く美味しかったから 主人にもマフィンのお土産を買って
 帰ったぐらいです☆

 美味しいケーキとアイスオーレで ここでもお喋りが
 弾む弾む・・・♪ 19時の閉店近くまで 話し込んでました ^^;

 そして 友達からお土産まで頂いて帰ってきました
 *銀座たちばな*
 *銀座たちばな*さんのかりんとうです

 わざわざ『美味しいから食べてみてぇ』って買って来て
 くれたんです ^^
 話の通り 美味しくって止まりません ^^;

 こんな感じに 器に取り分けて食べてます♪

 それとこれ♪
 *ハロウィンクッキー*
 *カボチャのハロウィンクッキー* と *うさぎ*

 うさちゃんのは U3ちゃんお手製の鉛筆カバー
     (可愛いから貰っちゃった ^^)
 ひたすら ちくちくちく・・・・・・刺して作るんですよねぇ
 あんまり可愛いから 来年用に カボチャをオーダーして来ました
 U3ちゃ~ん よろしくね
 
 それと・・・またどっか行こうねぇ~ ^^
2012.10.20.Sat

* 緑化フェア- TOKYO *


 今日の天気・・・晴れ



 今日は 友達の *U3ちゃん* と緑化フェア-が開催せれている
 井の頭公園へ 行って来ました♪

 まずは 友達の家に寄ってから 『さぁ~出発!』
 *森のカラカラ*
 まずは 森の至る所に 置かれている・・・カラカラ
  (ホントにそんな名前かしら!? ^^;)

 竹で出来ていて 風に当たると 竹どおしがぶつかり
 カラカラ・・・・って鳴るんです ^^
 この音だけでも 癒されます☆

 そして歩いて行くと 目の前に 大温室
 *大温室*
 中に入ってみると 『凄い!!』 空中花壇なんですって ^^
 色とりどりの花と グリーンが見事でした

 歩いているとお腹も空く~って事で
 U3ちゃんお勧めのカフェで ランチ♪
 *森の中のバーガー屋さん*
 雰囲気 いいでしょう♪ 
 イベントが終わると無くなっちゃうのが 残念!
 *ブロカント*
 近づいて行くとこんな感じ
 お店の名前は *BROCANTE*(ブロカント)さんです
 お店の前や横には ガーデニング雑貨や鉢植え 球根も
 売られてま~す
 *お庭でバーガー*
 *BROCANTE*さんのバーガーと特製ジンジャーエールを
 お庭で頂いて ゆっくりおしゃべり♪
 *コスモス畑*
 *オレンジの花*
 色んな花や 植物を見る事が出来て 堪能できるイベントでしたよ ^^

 自然の中での のんびりな時間を 友達とゆっくり過ごせて
 幸せな1日でした

 あっ! でもこれだけじゃあ終わりません ^^
 今度は 場所を変えて♪ カフェへ・・・

 この続きは また明日・・・♪
2012.10.19.Fri

* お弁当 再開 *


 今日の天気・・・晴れ



 朝 起きて・・・晴れ!?
 確か 今日の天気は 予報で曇りとか雨とか・・・

 慌てて 掃除・洗濯 やりました ^^;


 随分 秋らしい季節になって この間から 主人のお弁当作りを
 再開しました♪

 夏の間は どうしても傷みなどが 不安でぇ~
 写真は *ある日のお弁当* です
 *秋のお弁当*
 私の場合 ≪頑張らない≫ をコンセプトにしてます ^^;
 だって・・・続かないんだもん(笑)
 なので 夕飯のおかずを 少しづつ詰める感じです

 でも 1つ 決めている事は ≪必ず手紙を添える≫
 小さなメモ用紙なんですが 一言書いたり イラスト書いたりして
 こっそり忍ばせてます♪

 料理に自信が無いぶん 他で誤魔化してます ^^;
2012.10.17.Wed

* ぷち*プレゼント *


 今日の天気・・・曇り/雨



 天気悪いし 寒いし・・・テンションも低めです ^^;


 先日 雑貨屋さんへ立ち寄った際に 見つけた
 *キッチン・ファーム*
 *コースターとバジル*
 こんなに ちっちゃいのに 土・種・説明書などが
 陶器の器に入ってます
 
 私が選んだのは *BASIL*
 近々 会う友達への プチプレゼントにしょうと思って・・・
  (既に ベランダでバジル作ってるんだけどね ^^;)

 キッチンにグリーンを! って事で♪

 下に敷いてあるのは *コースター*
 *コースター*
 バジルの下に敷いてもらおうかなって思って
 作りました♪

 ビタミンカラーも大好きなんだけど
 パープルも すき・・・ ^^
 だから ついついプレゼント用とかだと パープル率が
 多いです ^^;

 同じ様な物が 届く方・・・ごめんなさい

 
 

« NEW  | HOME |  OLD »

